• ベストアンサー

Windows7の環境について質問があります

アドミニストレータでログインしているのですが、Cドライブの「Documents and Settings」等のシステムフォルダにアクセス出来ません。 鍵のかかったアイコンが表示されています。 これにアクセスするにはどうしたらいいのでしょうか。 どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Windows 7」では、「Documents and Settings」フォルダが開けない仕様になっています。 理由は↓ http://nanapi.jp/46991/ またここも参照してXPと7の個人データの保存場所の違いを理解してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1207docset2usr/docset2usr.html では

sea-pulse
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.2

windows7 Documents and Settings http://homepage2.nifty.com/o-nikko/soft/windows/windows7/tips/09%20documents_and_settings/documents_and_settings.html 説明にもありますが十分に気をつけて変更をして下さい。

sea-pulse
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 アクセスできるようになりました。