• 締切済み

地図スタジオのアイコンを消したいです。

一太郎やエクセルのファイルのツールバーにジャストシステム製品の地図スタジオのアイコンが表示されます。そのアイコンを表示しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ツールバーの「表示」→「ツールバー」一覧の中の地図スタジオのチェックをはずしても、次にそのファイルを開くとまた表示されます。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

ツ~ルバ~>ツ~ル>アドオンの管理>ツ~ルバ~と拡張機能>JUSTSYSTEMS CORPORATION>地図スタジオ>有効クリック>青文字反転>一番下「無効にする」押下>「閉じる」押下.............(1っつ丈けでなく、関連の物も無効にしないと駄目かも知れません。) 再度、ツ~ルバ~>表示>ツ~ルバ~>✔の有無を確認......念の為、I E 消して、再表示して確認っ !!

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883256/ja
y-momiji
質問者

補足

回答ありがとうございました。 いろいろ調べたところ、次の方法で解除できました。 Windowsの「スタート」→「すべてのプログラム」→「JustSystemアプリケーション」→「JustSystemツール&ユーティリティ」→「地図スタジオアドイン設定ツール」 この中の解除したい製品をオフするとツールバーの「地図スタジオ」のアイコンが消えました。  ありがとうございました。