• ベストアンサー

アイコンが変なんです

WindowsMe なんですが、起動時からアイコンが少しずつずれて表示されています。 例えば一太郎 ワード エクセル とアイコンが続いているとすると エクセルの半分と一太郎の半分が1つのアイコンとなって表示されいています。 しかも、FDの中身を見ようとしてもすべてハーツとホームページビルダーの半分ずつのアイコンとなってしまっています。 どうしたら直るか教えてください。 システム的には差し障りは無いようなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123fit
回答No.2

一回Safe Modeで起動させてみると直ったりします。お試しください

nekonekoko
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたら直りました。

その他の回答 (1)

• horopon
回答No.1

アイコンの自動整列はされていますか? アイコンの変更をしたら直るかもしれませんし、ってか直らなければおかしいのですが・・・アイコンの変更はGoogle等で検索してください。また窓の手などでもいいかも?ただFDを開いた時にでる症状はなんとも言えません。 ウイルス的な物でもなさそう?なのでデータの破損系? あまり詳しくはないので流し読みで(笑)