• 締切済み

Firefoxでアメブロを使用時、コピペが出来ない

タイトルにある通り、 Firefoxでアメブロを使っている時、コピペのショートカットキー(Ctrl+V)が 正しく機能せずに困っています。 Mozillaサイトにある説明ページを参考にしたり ネット上で原因を調べて色んなサイトを巡回し試行錯誤してみているのですが、一向に 「FireFoxでは、 権限のないスクリプトによるカット、コピー、ペーストコマンドは、  動作しない仕様になっております。」 という表示が出続ける状況から抜け出せません。 1点気になるのが、 アメブロの記事作成ページの「タイトル」欄でコピペ操作 をした場合は通常通りなんですが、 「本文」欄で同じ(コピペ)操作をすると例のメッセージが表示される というところです。 誤操作ではないかと考えられる範囲のことは できる限り確認しながら試行錯誤してみたのですが、 どうしても出来ないままです。。 些細なことでも何でも結構ですので、 これが原因なのでは?と思い当たる箇所がありましたら 是非、アドバイスの方頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• makoto111
回答No.2
  • atcoffee
回答No.1

どこのページ? それはFirefoxに問題があるんじゃなくてサイト側でそういう仕様にしてるんじゃない? 今、小倉優子ちゃんのページで試してみたけど本文のコピペできるよ?