• 締切済み

妻との性的仲直りの克服法

私は48歳既婚男性 妻は41歳 結婚19年で 専学と中学の娘が 二人います! 3週間ほど前に 私の不適切な言い回しの 言葉で 妻の心を 傷つけてしまい、 それから口も利いてもらえず、 体にも触れさせて もらえなく なりました 3週間経って やっと前のように 話せるようになり、 回復しましたが、 まだ 体に触れられるのは 嫌みたいで スキンシップが 出来ません! もともと私は 甘えるタイプで、 スキンシップが出来ない事は 苦痛でしかありません もちろん セックス出来る状況でもなく、 もともと セックスは今まで頻繁に やってきた訳では ないのですが やっぱりまったくやれない状況は 辛いです 性欲はもともと強いので その欲求不満を晴らす為に 週4回 オナニーで抑えて おります このままずっと 妻にセックスを 拒否されるのかな?と 思うと 辛いです 皆さんは こうした経験 ありますか? また、 その時はどのようにして 克服されていったのでしょうか? よろしくお願いします!

noname#194731

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 再度すみません。 私が妻に言われて、ずっと頭に残っていることです。 奥さんとのやり取りで逆切れしそうになった時に思い返してください。 この問題に関して、この問題を原因として起こるいさかいについては、奥さんは被害者であり、あなたは加害者であるということを。 あなたが性欲でイライラしたり機嫌が悪くなってケンカになるときでも、原因は今回の件です。 自分が被害者にならないように。被害者になれば奥さんは加害者になります。 自分が加害者であることを忘れないでください。 奥さんのためにね。 私は今ではそれなりに普通にやってますが、彼女の傷にはなっています。 その枷は一生ものです。

質問者

お礼

再度回答有難うございました! わかりました! 肝に命じて 頑張ります! そして妻を 幸せにします!

回答No.1

一度口に出したものは引っ込められません。 つけた傷も消えるものではありません。 あなたに出来ることは、傷つけた言葉以上に愛情のある言葉で癒してあげることです。 正直、10倍、100倍の言葉じゃ足りないですよ。 その間はあなたの欲求は殺すしかありません。 これだけ謝ったんだから・・っていうのもいけません。 奥さんの心が癒えるまで言葉をかけ続けてください。 黙って癒えるのを待つのではありません。 口に出すことで『俺は自分の過ちを忘れていないよ』ということを伝えてあげるのです。 女性としては過去のことにされることを嫌がります。 あなたにとって過去のことにできるのは、奥さんが過去のことにできてからです。 傷付けた者がしっかり治してあげないと、一生の傷になりますよ。 そこまでする価値があるのかどうなのかは、あなたの気持ち次第です。 何を言ったのかわかりませんが、感情で何でも口から出しちゃうと面倒なことになりますからね(笑) 経験談でした。

質問者

お礼

回答有難うございました! 言葉は、怖いですね~ 今回の件で 勉強になりました! 長い間夫婦やってると こういう事も 起こります その時にどのように ケアするかが 大事なのかも しれませんね~