• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビとワンセグが受信出来なくなりました。)

テレビとワンセグが受信できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • テレビとワンセグが急に受信できなくなりました。原因としては、CATVの加入状況やアンテナの接続不良が考えられます。まずはCATVの加入状況を確認し、問題がなければアンテナの接続状況を確認してください。
  • テレビとワンセグが突然受信できなくなった場合、CATVの加入状況やアンテナの接続不良が原因として考えられます。まずはCATVの加入状況を確認し、問題がなければアンテナの接続を確認してください。
  • テレビとワンセグの受信が突然できなくなった場合、CATVの加入状況やアンテナの接続不良が原因として考えられます。まずはCATVの加入状況を確認し、問題がなければアンテナの接続を確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6969)
回答No.1

補足とお礼は質問者専用ですよ。 補足された内容のお答えは回答欄にて行います。 おそらくアンテナではないかと? ご近所さんも同じ症状ならCATVに問い合わせされてみては?

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

補足欄は質問者しか書き込めないので、それで合っています 一度このサイトから出て質問を見て見ましょう、回答者には補足に書き込むことができないのがわかりますから CATVで見れないのはCATVの会社の故障か(HPを見るか電話で聞くと判る)マンション側の問題ですので、大家さんとか管理業者に問い合わせしましょう

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

すみません東京ではなかったのですね ちなみに関係ないですが補足欄とは 回答者ではなくあくまで質問者様が使う機能です 回答する側がまた何か言いたい場合は 新しく回答する以外方法が無いのです それで回答ですが ・CATVについてはこれだけの情報ではエスパーでもないとわかりません 繰り返しになりますがご契約のCATV会社に聞く以外方法が無いです ・ワンセグについてはスカイツリーが原因でないなら下記の地デジの責任のある 財団法人に問い合わせるのが一番確実かと思われます http://www.dpa.or.jp/chideji/howto/

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう