• ベストアンサー

旅行の際のホテルについてです!!

今度、友達と旅行する予定の者です。 いつもなら新幹線とホテルのパックで決まりなのですが、今回はホテルに関して問題が起きています。 自分と友達が他県から旅行先に向かうため交通手段は別です。しかし。ホテルは同じ場所に泊まりた いと思っています。 友達の方が近いのですが、自分は新幹線も利用します。 そのため、できるだけ安く済ませたいのです。そうなるとパックが一番いいのですが、ホテルだけ二人 にすることって可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

シングルの2名利用で良いから、と「ホテルに」電話すれば、大概追加料金で一緒に泊まらせてくれます。

Nolza777
質問者

お礼

ホテルに直接電話したらいいんですね!!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

その友人も、友人の出発地からのビジネスパックが無いか調べる そのビジネスパックの会社もしくはあなたが利用するビジネスパックの会社に二人で泊まれるか聞く ホテルに直接電話して、ビジネスパックでの宿泊に追加で泊まれるかどーか聞く 可能かどうか、ここで聞いたって誰にも判りませんよ 過去に例や経験があったとしても、あなたの利用するビジネスパックの会社やホテルが対応してくれるかどーかはここでは判りませんから可能かどうかなんて判らない。

Nolza777
質問者

お礼

どうなんだろうと思って聞いてしまいました そうですね、直接聞くのが一番ですね!! 回答ありがとうございました!!

• tar5500
回答No.1

まずパックで宿泊予定のホテルに連絡して 追加料金払ってもいいから2人で宿泊できるか聞いてみたら? 融通のきくホテルなら聞いてくれるかもしれない

Nolza777
質問者

お礼

ホテルに電話してみます!! 回答ありがとうございました!!