• ベストアンサー

旅行の際のホテルについてです!!

今度、友達と旅行する予定の者です。 いつもなら新幹線とホテルのパックで決まりなのですが、今回はホテルに関して問題が起きています。 自分と友達が他県から旅行先に向かうため交通手段は別です。しかし。ホテルは同じ場所に泊まりた いと思っています。 友達の方が近いのですが、自分は新幹線も利用します。 そのため、できるだけ安く済ませたいのです。そうなるとパックが一番いいのですが、ホテルだけ二人 にすることって可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

シングルの2名利用で良いから、と「ホテルに」電話すれば、大概追加料金で一緒に泊まらせてくれます。

Nolza777
質問者

お礼

ホテルに直接電話したらいいんですね!!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

その友人も、友人の出発地からのビジネスパックが無いか調べる そのビジネスパックの会社もしくはあなたが利用するビジネスパックの会社に二人で泊まれるか聞く ホテルに直接電話して、ビジネスパックでの宿泊に追加で泊まれるかどーか聞く 可能かどうか、ここで聞いたって誰にも判りませんよ 過去に例や経験があったとしても、あなたの利用するビジネスパックの会社やホテルが対応してくれるかどーかはここでは判りませんから可能かどうかなんて判らない。

Nolza777
質問者

お礼

どうなんだろうと思って聞いてしまいました そうですね、直接聞くのが一番ですね!! 回答ありがとうございました!!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

まずパックで宿泊予定のホテルに連絡して 追加料金払ってもいいから2人で宿泊できるか聞いてみたら? 融通のきくホテルなら聞いてくれるかもしれない

Nolza777
質問者

お礼

ホテルに電話してみます!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • USJへのアクセス

    自分は福岡に住む大学生です。 今度彼女と2人での大阪旅行を考えています。 そこで質問なのですが、 今回の旅行はお互い学生だということもあり できるだけ安価にいきたいと考えています。 まずは (1)大阪への交通手段として何が安価ですか? (飛行機、バス、新幹線、電車) もしくは旅行会社のツアーに申し込むべきですか? (2)USJに行く予定なので、交通に困らない場所で 安価なホテルを教えてください。

  • 福岡から京都へ行く旅行のオススメ手段!

    友人2人でゴールデンウィーク(5/3~4出発予定)に福岡から京都へ行こうと思っています。 お金をかけたくないのですが、どの交通手段が一番お得なのでしょうか? たとえば新幹線やフェリ-を使用するとして個人で予約しホテルも個人で予約し、といったプランと、 旅行会社に交通手段や宿泊場所もみつけてもらってパックになってるものを予約したほうが良いのか・・・ どちらがよいのかわかりません。 どなたか教えてください(>_<)宜しくお願い致します。

  • 東京旅行 1泊2日

    夏休み中に友達と二人で東京へ旅行に行こうと思うのですが、ホテルパックなどを検索しても、検索の仕方が悪いのかなかなかいいものが見付かりません。 よければお力を貸していただけないでしょうか。 ・岐阜住みです。 ・女子高生2人なので、予算は多くても1人~3万(計~6万)程度に抑えたいです。 ・新幹線でも夜行バスでも構いません。 ・2日間の予定は日付が決まってから決めるので、宿泊と東京に行く為の手段がほしいです。 ・ツアーだとフリーのものがいいのですが、帰る時間などが指定されると思うので、旅行パックなどがいいです。 ・期間はまだ未定ですが、8月4日~14日の10日間で、1泊2日を予定しています。 ・ホテルは食事がついていないもので構いません。 今週の日曜日に友達と旅行会社へ行って聞いてみる予定ですが、ホテルの予約などを考えると早めに知りたいので、よければお力を貸していただきたいです。 それと、泊まる場所なのですが、やはり東京は高いのでしょうか。 原宿や乙女ロード(池袋?)などへ行こうと思っているのですが、ホテルはその近辺の方がいいのか、少し遠い方が安いのか、いまいち分かりません。 また、新幹線(または夜行バス)とホテルを別で取ると、やはり旅行パックなどよりは高くなるのでしょうか? その辺りも含め、どうかよろしくお願いします。

  • 申し込んだ旅行パックのホテルに泊まらないといけない?

    知り合い宅に泊まりに行くため、新幹線のチケットを取ろうとしています。 ネットを見ていたら、正規料金で新幹線を往復購入するより安い旅行パック(往復特急代+2食つきホテル宿泊代)を見つけました。 新幹線でなくても、待ち合わせ時間に到着できれば普通の特急?でも構わないので、これを申し込もうかなと思いました。 旅行パックを申し込んでおいて、ホテルは利用せず電車のきっぷだけ利用するのって問題ないでしょうか? 普通に考えたらホテル側からすればまるもうけなのかもしれませんが、料理の仕込みとか部屋の準備とか泊まらないのに用意しておいてもらうのは申し訳ないなと気になってしまいました。 旅行前日にホテルに泊まらない旨を電話入れればいいんでしょうか。 ホテルから旅行パックの企画会社へ連絡が行ったら何か問題あるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 日帰り旅行

    現在千葉に住んでいるのですが、母と二人で日帰り旅行に行きたいと思っています。 交通手段は電車です。 とりあえず二人でのんびり楽しめるようなところを探してます。あまり新幹線とかは使いたくないので(予算の都合上)そんなに遠いところには行けないのですが。 どこかおすすめの場所があったら教えてください。お願いします。

  • 旅行会社のいうツアーの定義

    ほんとバカみたいな質問なんですが、旅行会社のいうところのツアーとは何ですか?例えば交通手段とホテルも指定されていて、旅行中も1日目~村観光2日目~寺観光とか決められているのは何となくツアーかなあと思うんですが、ホテルと交通手段は決められていて旅行中は完全フリーとかいうのはツアーに入るんですか?個人で交通手段もホテルも自分で手配するものはツアーとは言わない?誰かツアーの定義教えて下さい。あとパックというのもわからないです。

  • 東京に旅行!ホテルについての質問です。

    4月末GWを利用して2泊3日の東京旅行に行く予定です。(大阪からです) 交通手段は往復共に新幹線利用です。 ホテルを自分なりにいろいろと調べてたのですが なんせ東京だけにとっても多くてどこがいいのか よくわからず、詳しい方に是非アドバイスいただければと思い 投稿させていただきました。 今回の目的 ○お買い物・・・東京は7年ぶりぐらいなのでだいぶいろんな場所が         できているようですね、、当時は20代前半だっため         渋谷・原宿・表参道・代官山などに行きました。         今回は30代がショッピングできる場所に         行きたいなと。 ○築地に行ってみたいのです。 浅草やお台場などはすでに行ったことがあるので、TVなどでよくみるお寿司を堪能してみたいな!と。 ○関東在住のお友達に会う目的です。(東京に来てくれるので) ホテル探しの条件として、駅近を第一に。。そしてアクセスに 便利な地区がいいなと思ってます。 私が探して見た中で今のところ候補が ・渋谷エクセルホテル東急 ・グランドハイアット東京 なのですが、料金的にもツイン希望で早々変わらなかったので、、 双方の口コミを拝見するとどちらか選べなくなってしまい、 知識が少ないので他にもいい所があるのではないかと思いまして。。 料金的には2名なので一泊・一部屋3万から3万5千円台で 探してます。 長くなりましたが宜しくお願い致します。              。        

  • 新幹線とホテルのお得パックについて

    来週末に、女友達と2人で新潟から東京に遊びに行く予定なのですが、新幹線&ホテルが一緒になったお得パックで行って、旅費を少し浮かせたいのですが、どんなのがあるんでしょうが?泊まる場所は、新宿で考えてます。安くて良いパックがあったら、どなたか教えて頂けないでしょうか?来週なのに、切符もホテルも取ってないので、半ば焦り中です。どうか、お願い致します。

  • 一泊旅行

    2月から3月に一泊で旅行に行きたいのですが、おすすめの場所はありますか? 雪をみれたら嬉しいです。 ツアーなどのスケジュールが強制されるのは好きではありません。 交通手段は、新幹線•バス•電車。もしくは飛行機でも良いです。 値段は2万から3万でお願いします。 温泉系ではなく良いホテルに一泊できれば嬉しいです。 いろいろと書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 女同士5人旅行

    私、東海地方に住む24歳の女ですが、今度友達と旅行に行くことになったのですが、なかなか行き先が決まりません。 いくつか条件があり、なかなかみんなの意見が合いません(5人) ・名古屋から1泊2日 ・交通手段は新幹線 ・魚介アレルギー有り ・高所恐怖症あり ・交通費・宿泊費込みで¥30,000-~¥35,000- ・夜景が見えるホテル ・都会 上記の条件を満たすところだと、今のところ神戸市内がベターかなと考えております。 皆様のご経験上、お勧めなどありましたら、旅行先・プラン・観光地・エステ等々、なんでも結構です。 アドバイスお待ちしてます。