解決済み

女同士5人旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372199
  • 閲覧数57
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (15/25)

私、東海地方に住む24歳の女ですが、今度友達と旅行に行くことになったのですが、なかなか行き先が決まりません。
いくつか条件があり、なかなかみんなの意見が合いません(5人)
・名古屋から1泊2日
・交通手段は新幹線
・魚介アレルギー有り
・高所恐怖症あり
・交通費・宿泊費込みで¥30,000-~¥35,000-
・夜景が見えるホテル
・都会
上記の条件を満たすところだと、今のところ神戸市内がベターかなと考えております。

皆様のご経験上、お勧めなどありましたら、旅行先・プラン・観光地・エステ等々、なんでも結構です。
アドバイスお待ちしてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (217/556)

お勧めではありません、神戸方面で、私が一度は行ってみたい所です。

西宮ガーデンズ
http://nishinomiya-gardens.com/index.html
(お買い物なら、一日中楽しめそう)

神戸コンチェルト
http://www.kobeconcerto.com/index.asp
(ナイトクルーズなら食事と夜景も楽しめる)

御影 高杉
http://www.mikage-takasugi.com/
(テレビチャンピオン〜全国クリスマスケーキ職人コンテストで優勝した高杉さんのミルフィーユを食べてみたい)

神戸には、有名なケーキ屋さんが多いのですが、その中でも小山進さんの紹介サイトにあったお店にも行ってみたい。
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro19.htm

ツマガリ
http://www.tsumagari.co.jp/

レーブ・ドゥ・シェフ
http://www.revedechef.co.jp/index.html

残念ながらスイス菓子ハイジは、閉店してしまったようです。

あと神戸と言えば、中華料理、インド料理、スペイン料理、フランス(エスカルゴ)料理を連想するのですが、その中でも本格的なインド料理も食べて見たい。

日本で初めてエスカルゴ料理を紹介した「エスカルゴ」と言う老舗フランス料理店は、閉店したようです。昔、一度友人と行った事があります。(パリで食べたエスカルゴより美味しかった)


明石海峡大橋の見学なら、主塔見学なんかも行ってみたい。
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/
(高所恐怖症の方は、無理ですネ)

>なんでも結構です。

何かの参考になりました?
お礼コメント
aicoKJ

お礼率 60% (15/25)

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
女同士ですのでお買いものいいですね!
投稿日時 - 2009-12-01 15:24:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (396/1205)

リーズナブルの公共の宿が大好き人間です。

(1)神戸市(六甲山上は当然有馬温泉にもアクセス便利)
http://www.hotel-de-maya.com/index.html

(2)今治市(日が合えば来島海峡大橋のライトアップあり)
http://www.sunrise-itoyama.jp/tomaru-info.html

PS:おもてなしは期待しないでください。
お礼コメント
aicoKJ

お礼率 60% (15/25)

かなりのお値打ちプランですね!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-12-01 15:27:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (787/1592)

>・夜景が見えるホテル
夜景は、高いところでないと、美しくありませんが → 無理
 ホテルの部屋からなら、大丈夫ですか

>交通費・宿泊費込みで¥30,000-~¥35,000-
ホテルだと、食費は別でしょうか

>魚介アレルギー有り
海老はOKですか。
 OKなら、伊勢海老料理の中納言

 新幹線だと、神戸か横浜。
 神戸だと、回答があります
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558329.html

 在来線に乗らねばならず、神戸の中心から離れますが。
私の一押しは、舞子ビラ。明石海峡大橋が一望できます。
ttp://www.maikovilla.co.jp/
 夜もバイキングがあるので、アレルギーも大丈夫。ただ、食後に街を神戸市をブラブラとは行きませんが、カクテルラウンジで、ライトアップされた橋を見ながら、お酒でも飲んでなら、時間を忘れます。
お礼コメント
aicoKJ

お礼率 60% (15/25)

中納言行ってみたいです!!ただ、残念ながらエビも食べられないみたいです。

いろいろお調べいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-12-01 15:29:12