• ベストアンサー

レ―シック受けた方教えて

受けてみようと思うんですが (1)実際視力はよくなりましたか?(その後、視力落ちてないですか?) (2)後悔したことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

(1)良くなりました。パソコンを使う仕事をしていますが術後5年、視力も落ちていませんね (2)もともと左目が乱視が入っていて、コンタクトの使用方法の荒さで角膜が傷つき調子が悪かったんですが、術後こちらの乱視が矯正し切れていなかったのか、違和感がありました 今は慣れてしまったので平気ですが、もし両目の視力が違いすぎるとか視力が悪すぎるとか事情があるならやらないほうがいいかもしれません 過矯正とかいろいろ問題も出てきていますので、病院選びは慎重に… コンタクトも使えなくなり、めがねもあわなかった私はやってよかったですけどね

super9s1
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました! 周りに披手術者がいなかったので大変参考になりました。 あとは病院選びを慎重に行おうと思います。

関連するQ&A

  • お子さんが遠視の方、またはご自身が幼少時遠視だった方へ、お話お聞かせ下さい。

    4歳の息子が、遠視と乱視で 裸眼視力は、0.5と0.8です。 眼鏡をかけさせることで視力は向上する、 6歳までに視力はかたまってしまうので、 今の治療が大事と言われました。 遠視のお子さんを持つ方、 またはご自身が遠視の治療をされた方に お聞きします。 遠視であると発覚した年齢とそのときの裸眼視力はいくつでしたか? 眼鏡をかけさせたことで、視力は向上していきましたか? どのくらいの期間で、どのくらいの視力が向上しましたか? またどのくらいの頻度で、視力の定期健診を行いましたか? 実は、最近まで、息子の視力について あまり深刻に考えていず、 眼科にも2回行ったきりで、その後行っていません。 近々、行きたいと思っていますが・・。 眼鏡は、一ヶ月半ぐらい前から、毎日かけさせています。 遠視が発覚してから半年もの間、きちんと治療をさせなかったことを今更、悔やんでいます。 息子の視力がこれからきちんと向上するか気がかりです。 実際の経験談を教えて下さい。

  • 近視 オルソケラトロジーを体験された方へ

    夜間寝ている間に装着し角膜の状態を正常にする?オルソケラトロジーを実際に体験された方へ。 1、どの位の期間装着するのですか? 2、その後に視力は戻ってしまいますか? 等教えてください。 ただし、装着者は小学生です。

  • 視力回復手術を受けた方に質問

     近視が酷く、視力回復手術を受けようかどうしようか検討中です。私の周りに手術を受けた人がいないので、まったくこの手術の現状が分からないのですが、知人から、「手術を受けた後に、手術前の視力よりも落ちてしまう人が多い、実は危険な手術」と聞きました。そこで、実際に手術を受けたことがある方に質問したいのですが、   (1)現在、術後何年目で、   (2)術後の経過はどうだったのか、   (3)現在の視力の状況はどうなのか   (4)手術をしたことへの満足度 を率直に教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 弱視の方の質問です

    小3くらいから目が悪くなり、今現在高2でかなりの近眼です。 このまま進むと視力矯正できなくなると思っているのですが 近視と弱視は違うのでしょうか? よく弱視の方は矯正視力が低いと聞きました。(今までだと0.3など) 実際どのくらいの矯正視力なのですか? また私生活、社会生活での不便等あるでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • レーシックを受けた方、術後はいかがですか?

    一年ほど前、レーシックを受けました。 元々、左右共0.03くらいの近視と強度の乱視がありました。 適応検査を受けると、一応手術は可能という事だったので手術したのですが、思った程の回復はありませんでした。 最低でも1.0以上、というか1.2~1.5くらいには回復したいと思ってたんですが、実際は左右共に0.9弱です。 それほど支障はありませんが、やはり文字がぶれたりします。 そして、数日前に定期検査に行くと、やはりいつも通りの視力しかありません。 でも、片目は機械で測る自動の視力計では良い数値らしいんです。 先生曰く「治ってる数値なんだよな~」です。 そう言われても、見えないものは見えないんです。 自動の視力計って何なんだろう… 数値が0に近づく程、誤差がなくて良いと聞いたんですが、この数値が良いのに実際に私のように見えにくい方っていますか?

  • 諦めた方がいいのでしょうか。後悔しています。

    新年早々ごめんなさい。 この間初めて告白に近いことをしました。女です。 数週間前に習い事で一緒だった人が気になっていて、もう会えないかもしれないと思っていました。 ですが、某SNSサイトで私の知り合いがその気になっている人と友達だったので、衝動的にメール(メッセージ)を送りました。 会った時から気になってて憧れていて好きでしたと。 そしたら向こうは そんなこと滅多に言われないしとても嬉しいし有難い。でも自分は視力がとても悪く、人の名前を覚えられないので私のことを覚えてないというのです・・・・。(私と何度か話したし、SNSには顔写真が載っているのにも関わらず)だからまた会えたらいいなと言って終わりました。 その後私がSNSで返信をしましたが返事が返ってきません・・・。 もう諦めた方がいいのでしょうか。 告白しなきゃよかったと後悔しています。慰めて頂けると有難いです。

  • 教えてください。

    教えてください。 レーシックは、100%視力が回復し弊害が生じることはないの でしょうか。 施術をした後に後悔した人は、全体の何%ぐらいなのでしょうか。 成功率のデータは正式に公開されているのでしょうか。

  • カイフさんの視力回復方

    「視力回復 カイフ」と検索すると、 5000円くらいでカイフさんという方が御自分でためされた視力回復方を伝授してくれるというページがひっかかります。 お値段も病院にいくよりは安いし、これは試してみてもいいのかも。。。と思っているのですが、どなたか実際に回復方を教わっている方はいませんか? いらっしゃったら効果の具合などを教えていただければと思います。

  • レーシックは生涯何度出来ますか。(再)

    先日、標題で質問したものです。 分かりやすい回答ありがとうございました。 その上で再度質問させてください。 わたしの様に、レーシック後1年ほどで視力が0.1以下になってしまうケースはよくあるのでしょうか。 ネット等見ていると、視力の低下がそこまで落ちる方がいないように思えるので…。 それに再びレーシックをするにしても、またすぐ視力が落ちてしまうなら、このまま耐えようかなとも思っています。 実際レーシック後、著しい視力低下がみられる割合や、再手術した後の視力低下の割合など、分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の方にお聞きします

    結婚して、実際のところ、後悔していませんか?通り一遍の答えではなく、本音をお聞きしたいです。