• 締切済み

膣?膀胱?ムズムズがとまらない

いつもお世話になっています。 下腹部(膣か膀胱あたり)がムズムズしてもう限界です…。 4月25日以降、痛みはないのですが、特に夜になるとムズムズして発狂します。 酷い時は昼間からなります。 ●膣、膀胱、あたりがムズムズイライラ ●ほんのたまに鈍痛 ●とくに排卵日あたりがムズムズピーク今まではありませんでした ここ一ヶ月、様々な病院にいきました。 産婦人科、内科、泌尿器科、整形と… 経膣エコー、頚がん検査、ホルモン血液検査、 尿沈渣、血液検査、レントゲン、腰のMRI、 クラミジア血液検査、膀胱炎検査 でも原因がわかりません。 膣炎なのかもと思い始めました。 ●もし、膣炎の場合なら経膣エコーでわかりますか? ●カンジタではないと思いますが、ムズムズ症状のでる膣炎はありますか? ●他にこのような症状で考えられる病はありますか? どんな回答でもいいので待っています… 一ヶ月以上も続き、もう気がおかしくなりそうです。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

膣の炎症は、エコーでは分かりません。 目視でかぶれていると分かることはあるでしょうが、 かぶれの原因も分からずに治療薬は出せませんから、 まずは検査が必要だと思います。 感染症を調べるには、膣を綿棒で擦りとって、培養します。 そのため、結果が出るまで1週間程度かかることが多いです。 ●週間後にまた来てください、と言われますので、指示に従ってください。

• qq00
回答No.1

カンジタではないと書いてありますが、婦人科で検査をされましたか? 私も同じ様なかゆい症状で不安になり、市販の「〇〇軟膏」を買って使っていました。 全く改善されなかったので婦人科で検査をしてもらったところ、カンジタ症でした。 薬ですぐに治りました。でも体調や体内の免疫力によって再発はします。