• 締切済み

大阪の「ともメンタルクリニック」は何故閉院した?

大阪市中央区のともメンタルクリニックが平成22年に閉院したそうですが、理由を知っている方はいますか? ただの薬売りとなっている精神科が多い中、ともメンタルクリニックはカウンセリングを中心に、患者の今後を重視しながら治療をしてくださっていました。 もしかしたら、その真面目な姿勢が先生の負担になって、健康を害されたのではと心配しています。

みんなの回答

回答No.1

精神科医って、実は精神病になっている方が多いそうです。 (某大学病院の精神科の薬剤師をやっている従妹が言っていました)