• 締切済み

iphoneの空き容量等を見たいのですが・・

iphoneをパソコンにつなげて、iTunesを開いた時でした。 Appやミュージック、写真、空きの容量の色分けして横グラフになってるのを色々いじっていたらどこかで見ましたがそれを今探しても見つかりません。 どうやって見れますか?

みんなの回答

回答No.3

1 iPhoneとPCをつなげる 2 サイドバーから「デバイス」の下にある「○○のiPhone」をクリック サイドバーが表示されていないのならメニューバー「表示」から「サイドバーを表示」 まあほかの方がこたえてらっしゃるように、通常つないだだけで出てくると思うんですがねえ。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 前は出てきてたのですが、バーションアップしていくうちに表示の仕方もいつもと変わって出なくなりました。。。

• dimio38
回答No.2

iTunesにiPhoneが認識されたときに、でてくるはずですが。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 前は出てきてたのですが、バージョンアップされてくうちに画面も変わっててそれ以降見つからないのでした。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

設定>一般>使用状況 ここのストレージで分かりますよ。 使用可能容量、使用中容量、そして、各アプリ毎の使用量などが表示されます。

bonjour12
質問者

補足

ありがとうございます。 一応やってみましたが項目と数字が出てくるだけで横棒グラフが見つかりません。 これを見ることもできますか?