• 締切済み

iphoneに一度消したitunesをインストール

iphone se(ios15.7.7)にアップテートする際、いろいろあって、空き容量を増やせるかもとappを取り除く、のような操作をしたところ、itunesのアイコンが消えて、代わりにmusicのアイコンに変わってしまいました。できればitunesのアイコンを再表示させて、使い続けたいと思うのですが、やり方が分かりません。(MUSICはできれば使いたくないので) iphoneに最新のitunesをインストールすることはできますか? いろいろ調べたのですが、難解で降参気味です。誰か助けて。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

iTunes Storeアプリのことでしょうか? App Storeの検索タブで「itunes store」と入力してから、雲のマークをタップすれば再インストールできます。 https://sumahosupportline.com/itunes-store-icon-disappeared/ 消してしまったアプリについて、どのようなアイコンでどのような機能を持っていたのかを補足すれば、より適切な情報が得られると思います。

okokrerere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

okokrerere
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。消したアイコンは、音楽用のitunesのアイコンで、曲の管理に使っていたものです。そのアイコンを消したら、ミュージックのアイコンが現れて、登録していた曲のラインナップをそのまま引き継いだようです。できれば、元のitunesを再び使いたいです。