• ベストアンサー

プーリップが欲しいのですが

プーリップは黄変とかしますか? 何年かおきに里帰りで身体を 交換する必要がありますか? プーリップが欲しいのですがドールを詳しく知りません。他にも何か気をつけるべき点などありましたら教えてください。 それと、私は裁縫が少々できるので洋服を作って着せかえたりして飾りたいというのがプーリップを欲しい理由なのですが、そんな安易な理由でお迎えするような物ではないのでしょうか?

• uzb
  • お礼率83% (35/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsura
回答No.1

プーリップであればよっぽどの損傷がない限り里帰りはしなくてもいいと思います。また、里帰りと言ってもプーリップの場合はサードパーティのカスタムやメンテナンスを行なってくれるショップになると思いますので、基本的に里帰りはないと筈です。 そんなに難しく考えずにお友達が増える感覚でお迎えすればいいと思いますよ。

uzb
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼遅れてすみません。 じつは待ちきれなくてもうプーリップをお迎えしてしまいました。家来て3日目かな? 基本的には里帰りというものが無いんですね。私は最初はスーパードルフィーのお迎えを考えていたのですが、調べていくと値段が凄く高いうえに黄変で必ず何年かに一度里帰り(有料)が必要と聞いて、私には扱えないと諦めたんです。 その後プーリップを知って今回の質問に至りました。自分でも調べたところ黄変の事はわかりませんでしたが、傷とか経年劣化には、メイクを変えたり他のプーリップのボディだけを首から下に繋げるみたいな感じで、対応するようですね。初心者なのでいまいちわからない事も多いですが。 なるべく傷つけないように大切に可愛がっていこうと思います(*^―^*) 本当にプーリップ可愛いです。 悩む必要なんか無かったーって感じです(o^∀^o)