• 締切済み

ジェニーに着せられる服

ジェニーで着せ替えを楽しんでいます。 最近、ブライスやプーリップ、mokokoなどの お洋服が気になりますが、ジェニーに着せる事は可能でしょうか? 購入してみればわかる事かも知れませんが、 サイズが合わなかったら…と思うとなかなか手が出せません。 ジェニーと洋服が共有できるドールをお教えください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ブライスの体はリカちゃんサイズです。 momokoとプーリップはジェニーちゃんサイズです。 一般的にリカちゃんはジェニーちゃんより小さいです。 なのでジェニーちゃんサイズの服を着せれば、それだけウエスト等がぴちぴちになってしまい、丈が短くなります。場合によっては着ることができないものもあります。 プーリップは過去3種類のボディで発売されています。初期と中期の子に比べ、現在発売されている三世代目のボディはかなり細くなっています。 ですので、プーリップの服であれば古いボディの子の服をお勧めします。 帽子等はブライス・プーリップのものは使うことはできません。 「27cmドール用」であればジェニーは着ることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

ブライスは頭のわりに体はジェニーやリカちゃんとそんなに変わりはありません。 ちょっとスカートの丈などが変わると思いますが、着せることは可能ですよ。

jenny_love
質問者

お礼

mari_1987様 早速のご回答、ありがとうございます。 ブライスのお洋服は大丈夫なんですね! でも頭が大きいという事は帽子やヘッドドレスの 共有は無理みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェニーちゃんのブラ欲しいです。。。

    わたしは最近、ジェニーちゃんとかそのお友達のお人形をお迎えして、季節が変わるごとにあれこれと着せ替えなんてしては、プリンターの上に載せてひとりで喜んでいるんですが(ちょっと変? *^-^*)、あたらしいお人形をお迎えするたびに、どうしても気になることがひとつあるんです。。。 それは、下着。 ジェニーちゃんも、バービーさんも、下には木綿(?)のパンツを履いているのに、上にはブラをしていません。なんだか、「スースー」してそうで違和感を感じます。 わたしは、「ジェニーサイズのシンプルなブラで、なるべく余計なひらひらが付いていないの売っていないかなぁ…」と思って、“トイザラス”だとか、最近教えてもらった“ボークス”だとかで探すのですが、なかなか思うようなシンプルブラはありません。(-、-;) ネット上のお針子さんサイトでも、派手な女王さま下着はあっても、シンプルなブラは見ないです…。だいたいネット販売だと、送ってもらうまでどんな物がくるか分からないですからヤなんです。(←わがまま) そこで質問なんですが、どこか関西圏で、ジェニーサイズの極々スタンダードなブラが手に入るようなトコないですか?(出来ればタカラ純正でグッズを揃えていきたいんですけど…) みなさん、見えない部分ってあんまり気を使わないものなんでしょうか?  …こんなこと気にするのって、ヘンかなぁ。 (*^-^*)

  • プーリップが欲しいのですが

    プーリップは黄変とかしますか? 何年かおきに里帰りで身体を 交換する必要がありますか? プーリップが欲しいのですがドールを詳しく知りません。他にも何か気をつけるべき点などありましたら教えてください。 それと、私は裁縫が少々できるので洋服を作って着せかえたりして飾りたいというのがプーリップを欲しい理由なのですが、そんな安易な理由でお迎えするような物ではないのでしょうか?

  • オビツボディ1/6(27cm)に合う服は?

    今まで、アゾンの1/6サイズの服や、ジェニーの服などを着させていたのですが、他にも何かありましたら教えてください。 また、最近、自分でも手作りするようになり、本を見ていると、他の種類のドールの洋服の方で可愛いものがあったりして、こちらを作れたらな…なんて思ったりしているのですが、サイズが合うかどうか分からないため、作ってから合わなかった…となるのがこわいので、チャレンジ出来ずにいます。 今まではmomokoドールやジェニー用の型紙を使って作っていたのですが、他にも合うものはあるのでしょうか? ちょっとした工夫(○○部を狭めたり広げたり、拡大したり…など)で使えるものなどもあったら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、男性用(スリム)に合うものもあったら教えて下さい。

  • ジェニーの服の型紙

    <フォトジェニックジェニーを持っています。 最近服作りに凝り始めて、書店で日本ヴォーグ社の私のドールブックシリーズなどを購入してはいろいろ作っています。 けれど、ドレス系の型紙はたくさんあってもカジュアルな服装の型紙ってなかなかありませんね。今作りたいのはラグランスリーブのトレーナーなんですけど、型紙を手に入れられる本やサイトなどありますか? また、人間の服の型紙やリカちゃん人形の型紙などを縮小して使うことは出来ますか?その場合何%の縮小をかければいいですか? コンパクトドール用の服の型紙ってありますか? 以上の点を教えて下さい。 当方裁縫はまだまだようやくミシンに慣れた頃程度の初心者で、自分で型紙を作ったりパーツを組み合わせて細かい調整をしたり、というのが出来ません。(いずれやってみたいとは思っているのですが…) よろしくお願いします。> 友人の代理で質問します。補足など一旦友人に聞いてからになるので、返答が少々遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ブライス ジェニー バービー・・今何が流行??

    着せ替え人形って色々ありますが、今一番人気があると思われる人形 は何だと思われますか? ・・というのが、このたび専業主婦に転向しまして、子供のいない昼間 の暇な時間に人形の服を作ろうかと思っているので・・ ブライス(ボディ)とリカちゃんはサイズが同じのようですが、人形 によって服のサイズが違うのでどれにしようか迷っています。 個人的にはブライスが好きですし、どちらかというとブライスは子供 よりも大人に人気なので、良いお小遣い稼ぎになりそうな気もします が、最近はどうなのかな?まだ流行っているのかな?などと気になり まして・・・ 詳しい方、よきアドバイスお待ちしております。

  • ドール服、作ってる方に質問です。リカちゃん、ブライス!

    最近、ブライスの洋服を趣味でつくっています。 手芸は得意ではないので、簡単なものですが・・ 【わたしのドールブック】を参考にしていますが フード部分を何倍の大きさにすればいいのか、教えてください! (ブライスがレプリカサイズなので、 リカちゃんとボディサイズは同じですが、頭が大きすぎて) それと、かわいい柄の生地やボタン等を売っているサイトなど よろしければ、ご紹介ください。

  • プーリップの体のサイズ

    つい最近プーリップドールというものを知ったのですが、実物ってどんな感じなんですか。ショッピング・オークション関係の見本写真(?)しか見てないのですが、体のサイズはブライスみたいにリカちゃんくらいなんですか? すごく欲しくなってきているのですが、お値段もなかなかですし、実物も田舎なのですぐ見られる、ってわけでもないので何となくだけでも知りたいのです。お願いします。

  • 福岡県(又はその周辺)でブライス・プーリップ関連のおすすめのお店を教えてください。

    こんにちは。 私はブライス・プーリップが大好きなのですが、片田舎に住んでいるので、近くにお人形関連のお店は全くといっていいほどありません。 今度、旅行で福岡に行くことになったので、この機会にドール系のお店をたくさん巡りたい!と思っています。 福岡市内にある天使のすみかはもちろん行こうと思っていますが、27cmドールのお店についてはどこに行けばいいのかよくわかりません。 福岡近辺でブライスなどがたくさん売っているおすすめのお店はありますか?できればドールだけでなく、お洋服や靴、カスタムに必要な資材などが揃っているお店がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ジェニーちゃんのBFのたくみ君の服

    結婚式のウェルカムドールでジェニーちゃんとたくみ君にドレスとタキシードをお手製で作って着せたいと思っています。 ジェニーちゃんのドレスは見様見真似?で作れそうですがタキシードの襟、ワイシャツの襟等が細かくて自信がありません。そこで既成の物を利用しようかと思っているのですがたくみ君のスーツが見つかりません。 どこで購入できますか? ちなみにジェニーちゃんのウェディングドレスの手作りする本は購入して手元にあります。 あと、できたらドレスやタキシードを作成するのに使えそうな布はどこに売っていますか? 必要な生地がパッチワーク用の布位の面積なので普通の生地屋さんでは売っていないのでは? 端切れで足りるかと思うのですが、光沢のある生地・レーシィな生地等特殊なのでどこで売っているのか?教えて頂けたら幸いです。 当方、首都圏在住です。 よろしくお願い致します。

  • 香川or近県:ドールイベント

    最近、プーリップやブライス、SD等のドールに興味を持ち始めて、ドールイベント(即売会/展示会)にも興味を持ちました。香川近県でドールイベントは行なわれているのでしょうか?(業者主催のイベント以外でもOK)。 #同人系イベントで、ドールでスペース取ってる方、いますか? 情報を御持ちの方、宜しくお願いします。

養育費貰える人の秘訣とは?
このQ&Aのポイント
  • 養育費を貰えている人の貰える率は低いとされていますが、それでも貰えている人たちの秘訣は何でしょうか?
  • 養育費を受け取る方法や手続きにはどのようなポイントがあるのか、気になりますよね。
  • 養育費をもらうためにはどのような条件を満たす必要があるのか、詳しく知りたいです。
回答を見る