• ベストアンサー

オリコカードをもう一枚つくりたい

いま、10年くらい使ってるオリコを一枚持ってます。アパマンで部屋を借りた時に作ったもので、VISAでないことや、デザインなどあまり好きではないです。枠には満足してますが、おそらく私の年収ではこれ以上拡げるのは限界かなと予想してます。 最近、海外に行く機会も多いので、ペイウェブがついているカードに申し込んで、アパマンはやめていく方向にしたいのですが、アパマンについてるキャッシング枠をゼロに設定してからペイウェブ付きに申し込んだら、審査は通りやすくなりますか。

noname#183883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

今はどこのカード会社も与信枠は、カード単位ではなく、個人単位で管理しています。 50万の枠のカードを2枚持っていても、個人としての枠は100万では無くやっぱり50万の枠の場合もよくあります。 オリコで新たなカードを作っても、あなたに与えらる与信枠が増える訳では有りません。 今までオリコカードで延滞せずに、利用があってちゃんと返済しているなら問題なくもう一枚カードは作れるとおもいます。 ただ、キャッシングを利用しないなら、キャッシング枠はゼロの方が良いと思います。

質問者

お礼

詳しくアドバイスいただき、ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

多分無理と思う。 >おそらく私の年収ではこれ以上拡げるのは限界かなと予想してます。 この理由だから・・・

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。