• 締切済み

月にどれくらい貯金していますか??

25歳から30歳前半くらいの独身の人に質問です。 職業や収入、住んでいる状況により異なるとは思いますが月にいくら貯金していますか??? 私は30歳の主婦です主人の収入と自分の収入は完全に分けているので独身の方の意見のほうが自分に当てはまるのかな?と思い同じくらいの年齢の人はどのように月々貯金しているのか気になります。

みんなの回答

回答No.6

30歳のころは実家で生活していたため、収入の大半は自由にできました。 そのため、10万円を積み立てて、残りを使うようにしていました。

回答No.5

30歳位までは 結構お金使い荒いほうだったので、、、 30歳で 月収手取り30万、貯金月2万(積み立て引き落とし)で、ボーナスは60万から80万を 3分の1位でしたね。 今は35歳独身、手取り33万ですが、毎週のエステ、毎月の美容院、服買いまくり、外食しまくり 旅行いきまくりをエステ月2回、美容院2ヶ月に1回、服あまり買わない、外食減らして、旅行も散在しないで ですが、本や個人的な勉強代自己投資に使うようになったので、 それで、貯金5万(積み立て)ボーナスは半分してます。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.4

もう40近くなっちゃったけど25~30くらいの時は月というより年に400万くらい貯金してましたね 今は会社を辞めて自由な身なので年150万が限界だけどその当時はお金を使う暇がないくらいに残業が多かった会社に勤めてた 月の残業が250時間なんて今考えたら今時のブラックどころじゃなかったよ 月の貯蓄は少なくなったが今のほうがずっと気楽に生きれて幸せです! あんな会社に勤めてたら今頃は年800万くらいの貯蓄はできてた可能性も捨てられないが 十中八九 The probability is that 過労で死んでただろう!

回答No.3

今年25の者です。 つい先日退職してしまいましたが、18から正社員で働いていて、月10万くらい貯金してました。 ボーナスも、原付買ったときと引越ししたときを除いては丸々貯金だったなぁ。 一人暮らし、家賃約4万、手取りは基本が14~6万くらいで、残業代が20hで3万ってとこでした。 残業の多い部署にいたときは、休みも疲れ果ててお金使ったりできなかったし、旅行のために休むこともできなくて、たまりましたね。残業代6万くらいありました。 生活費は5万か6万、前月の分の残り状況に応じて出してました。

回答No.2

  25~30歳 これは自己投資の時代でした。 毎月、5~6万円は書籍、語学、などの費用に消えてたので貯金は余っただけ 積立貯金の1万円だけでした。  

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

独身ですと家計に、子供にという費用は全く要りません。 月10万貯金して1年に100万、10年で1000万貯まれば結婚も子供も安泰でしょう。 正社員でないと10万は辛いかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 適切な貯金の金額を教えて下さい。

    適切な貯金の金額を教えて下さい。 月々の手取りが毎月約24万です。 (その他に年に2回賞与があります) わたしは20代前半で、独身独り暮らしですが、同世代のかたは毎月いくらくらい貯金をしていらっしゃいますか? 私の現状は、毎月30000~50000円を貯金しています。

  • 貯金が全く出来ません。

    こんにちは。 東京23区に一人暮らししてる女性です。年齢は24です。 貯金が出来なくて悩んでいます。 東京23区に住んでいる20代前半の女性って月々どれくらい貯金してるものなんでしょうか? 私は手取り18万で、家賃8万かかります。 家賃が3割以上掛かっているのは、トイレ風呂別で洗面台が欲しかったのと、オートロックの物件を選んだため掛かっています。 それと非正規雇用のためボーナスも昇給もありません。 人それぞれですが、皆さんは20代前半の時は毎月いくら貯金をしていましたか? 是非参考にしたいです。 正社員の転職も考えています。

  • 貯金の額

    30代後半から40代前半の独身男性なら貯金がいくらないと彼女を作るのは難しいですか? 自分は貯金20万借金39万あります。 ここから彼女はつくれますか?

  • 独身の方、貯金されていますか?

    独身の方の貯金についてです。 貯金は意識してされていますか? 「○○を買うため」など目的がある貯金ではなく、例えば、「今の世の中だからなにがあるかわからないからとりあえず貯めておく」や「いつかわからないが結婚するときのため」など今なにかあるわけじゃないが自分で貯金している分です。 貯金されている方は、いつから(成人したから、社会人になってからなど)や月々いくらくらい貯金していますでしょうか。 一方、貯金されていない方はなぜしないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 貯金してます?

    貯金している方に質問です 1.いつから貯金をはじめましたか? 2.月々幾ら貯金してますか? 3.何のために貯金してますか? 自分もそろそろ貯金しようと思いまして…参考にしたいので是非

  • 収入のうちどのぐらいを貯金すべき?

    東京在住の23歳の独身女性です。 収入のうちどのぐらいを貯金すべきでしょう。 また、貯金しない分のお金って何にいくらぐらい使うのでしょう。 世間知らずで申し訳ありません。 外資系に就職をし、 いきなり父にもまけないぐらいの収入がはいるようになり、 使い道がわからなくて戸惑っています。 わからないから、今は学生時代と同じ生活を続け7割は貯金しています。 特に不便は感じないのですけど、 友達や同僚にはそれだけ収入があるのだからそれ相応な生活しなきゃ、と言われます。 じぶんでは「収入相応な生活」 というのが全くわからなくて、 最近では、同僚にケチいなんて思われ始めている気がします。 そこでみなさんに質問なんですけど、 普通は収入のいくらを貯金し、 「収入相応な生活」 をするには、たとえば、家賃いくらの家に住んで、 貯金しない分のお金は何に使うのでしょう。

  • 40歳独身女性の貯金額について

    40歳独身女性です。 給与収入約500万(手取りではなく総収入)、 実家在住で家には月35000円入れています。 現在貯金額2000万円、借金はありません。 200万の車を2回購入したし、自分ではまあまあ 貯金してるかなと思っていたのですが、 良く考えたら就職後、平均年約100万しか貯金 していない計算になるのでもう少し頑張らないと いけないかな思うようになりました。 ここ数年は年150万くらい貯金していますが、同じような状況の方々はいくらくらい貯金されて いますか?年200万くらい貯めている方いますか? 株で儲けた、遺産相続したなど特殊な方ではなく 給与収入のみの方の現在の貯金額と年間貯金額 を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【女子の貯金額】女子の貯金額が収入月20万円の子が

    【女子の貯金額】女子の貯金額が収入月20万円の子が貯金800万円で、収入月15万円の子が貯金80万円でした。 その差は720万円。年間の収入差は60万円なのになぜ貯金額に12年分の差が開いてしまうのか分かりますか? ちなみに年齢は28歳でした。 8年の差でも480万円。 収入が少ない人は収入が少ないのに240万円も8年間で浪費してしまっていたということになります。 240万円を96ヶ月で割ると月2万5000円を月収20万円の人より15万円の人の方が使っているという現実。 なぜでしょう。 みなさんは毎月幾ら貯金して幾ら貯金ありますか? あなたはどちら側ですか? どっちが少数派なんだろう。

  • 貯金500万って多い方なんですか?

    27歳ですが、一応最高年齢の者として同じ会社の同僚と飲みにいった際、貯金はいくらあるか訊かれたので素直に500万と答えたら「多い」と驚かれました。 その際は「何も使い道がないということだと思います」とはぐらかしておきました。 500万って、そんなに多い方なのでしょうか?? 同じ会社なんで、収入にそんな差はないと思いますが、やはり実際言ったとおり、使う金額が少ないってことなんですかね? ご意見おまちしています。

  • 貯金について

    31歳独身男です。僕くらいの年齢の人はどれくらい貯金があるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう