• 締切済み

食欲󾭛

最近、どんだけ食べてもおながが満たされず永遠と食べつづけてしまいます(;_;) たいして動いていないのに、一日に3000カロリーほど食べてしまうことも... 私はなにかおかしいのでしょうか󾭛 それとも、成長期だからそのくらいが妥当なのでしょうか󾭛 太るのが怖いです(*_*) ちなみに15歳女子高校生バスケ部 155cm45kgです。

みんなの回答

回答No.2

バスケ部で毎日長時間練習して居るなら,そんなに過食ではありません。 食べずに練習する方が却って危険です。 脂肪肥りするようなら,少し食事を控えましょう。 運動しているなら筋肉が付いて当然です。 怖がって拒食にならないように,気をつけてね。 155cm45kgは男の子に惚れられる体形です。

回答No.1

15歳で女性でバスケ部であれば、通常は2500kcalとされています。 対して動いていなくても、定期的に強度の運動をしているのであれば、筋肉の維持の為にカロリーは必要です。 太りたくないのであれば、油や肉やスイーツをなるべく避け、健康食やタンパク質を中心に取ったらいいかと思います。 バスケ部を続けている間は、ある程度なら摂取しても大丈夫だと思いますが、部活を引退してからそれなりの食事量に戻せるかどうかが太らないための一番のポイントです。

関連するQ&A

  • 最近5kg太った

    最近5kg太りました。甘いもの、カロリー高いものばっかり食べてたらいつのまにか増えてました。 身長は何mmくらいしか伸びてないのに増えました。 だから48→44~45くらいにしたいんです。 中学生で成長期なので、食事制限とかするつもりはないです。 バスケ部に入っていて練習がめっちゃきつくて毎日汗だくです。だからいっぱい食べてもプラマイ0って感じです。部活を使って痩せられたらいいなと思ってます。 ちなみに158cmで48kgです。(以前は43kgでした) 後、私甘いもの大好きでやめられないんです。だから太ももとかやばいんです。 甘いものやめられる方法と部活で3kg痩せられる方法あったら教えてください。

  • 中学生です。食欲全開でダイエットできません…

    中学1年女です。 最近、ダイエットのことについて悩んでいます。 部活は運動部で、バスケ部です。 ほぼ毎日練習をやっていて、たくさん汗をかきます。 他の皆は部活をやってほっそりしてきたのに、私はなぜか身長は伸びず、太っていきます…。 私は比較的成長期が早い方で、 小学6年のころは160cmで53kgくらいでした。 中学入って発育測定のときは162cm、54kgでした。 しかし! 一昨日ほどにはかってみると、 163cm、59kgになっていました(涙) 毎日運動してるのになぜって思い、食生活を見直していると、 食べ過ぎだということに気が付きました。 部活から帰ってきてご飯を食べるときは絶対完食するし、量も結構多いです。(給食よりちょい多めくらいです) 給食も今まで残したことが1回ほどしかありません。 好き嫌いもないですし、甘いものが大好きです。 運動するだけ、食べ物を求めてしまうんです。 食欲が抑えきれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 回答お願いします!!

    高校生の女子でバスケ部に入っているのに、1日の摂取カロリーが約1000キロカロリーだったら、どんどん痩せて行きますか? ちなみにその子は今太っている子です。 健康のことではなく、ただ痩せるのか聞いています!!

  • 女子高生食欲生活について

    突然すいません。 最近食べ過ぎているとおもいます... 今日は、 朝、味噌汁と豆腐と鳥のササミ塩コショウ約250カロリー 昼、ミートボールと鳥のササミ塩コショウ、マカロニサラダ約500カロリー 夕方、コンビニにて梅ぼしおにぎりとカフェオレ300カロリー 夜、煮魚とごはんと大瓦せんべいとスイカとパイナップルとメロン約550カロリー 夜ご飯が9時をすぎてしまっていました...󾭛 ちなみに私は女子高生1年、自転車で往復1時間30分ほど 部活はバスケ部です。 食べ過ぎているかどうか判断よろしくお願いします(´・_・`)

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • 中学生女子 太る?

    私は中学生女子です。 身長が154cmで体重が39,5kgです。基礎代謝は1100kcalくらいだと思います。それプラス部活(バスケ部40分)くらいと学校生活と登下校(自転車合計30分くらい)です。私ぐらいだとだいたい何カロリー以内なら食べても太りませんか?

  • 体重を戻したい

    中1女子です。 バスケ部なのですが、入部前の体重に戻したいです。 部活を始めてからすごく食べるようになりました。 消費カロリーが多い分、摂取カロリーが増えました。 お腹が空いて家に帰るとご飯は3杯食べることもあります。 給食も入部前より食べます。 デブなわけではないのですが、食べた後は後悔します。 筋肉質で痩せにくいんです。 摂取カロリーを減らしたいので これからどう食事を取ればいいでしょうか? ちなみに、入部前より4kg増えました。 2kgは痩せたいです。

  • 3年間で激太り

    現在中学3年生の女子です。 わたしは、小学生低学年~中学年のころは痩せていた方なのですが、 ここ数年で激太りをました。 生理が来て、胸が大きくなり始めたのが、 小学5年生の時で、そのときいっきに体重が増えて、 身長156cmで46kgくらいになりました。 体重は増加したものの、成長期だから…正常にことだと思います。 しかし… 小学6年生のときに、所属していた部活動を引退してから、 身長は変わらないのに、中学入学までに、5kg体重が増加。 このとき156cmで51kg。 そして最近… 人間関係のストレスから、夜、高カロリーのものの間食を続け、 さすがにヤバいかな…なんては思ったのもの、 しばらく体重計に乗らなかったらば、 さっき測ったとき、55kg強ありました。 現役運動部ですが、4kgもの体重の増加… わたしはここ数年で、成長期が終わったころから約10kg太りました。 来週の月曜日だか火曜日には陸上の大会があって、 この体重ですが、わたしは中距離選手です。 さすがに体は重いし、お腹も太ももも太くなった実感があります。 一度ここまで太ってしまったわたしは、 近いうちにまたもとの体重(49.9kgくらい)に戻れるのでしょうか… 来週の大会までには…とかは無理だろうなとは思うのですが。 いま、わたしは身長158cmで55kgです。 体脂肪率は、26~30%くらいがいつもの数値です。 6・7月の総体までには…何をして何kgくらい減量できのでしょうか? どなたか、わたしに答えをください。

  • お弁当について

    現役高校生の女子です。 私はシングルファザーの家庭で育っていて、 お弁当を自分で作っているんですが、 最近太ってきたので、 お弁当のカロリーが低めなのを作りたいなと 思いまして・・・。 部活はバスケ部です。 健康的に痩せれるような方法お願いします^^

  • 食欲が止まらない

    高校3年拒食症の回復期の女子です。 今日は1日食べまくっていました。 菓子パンを4つも食べてしまいました。 しかも甘いものです。 丼でご飯も食べてソバも3杯食べました。 鯖缶や煎餅モンブランなど とにかく食べました。 そして、何回も吐きました。 運動もしなきゃと思いたくさん走りました。 完璧カロリーオーバーです。 死にたいほど後悔してます。 ブクブク太るんじゃないかと怖いです。 でも、常に食べていたいです。辛いです。 同じような人はいませんか?