• 締切済み

食欲󾭛

最近、どんだけ食べてもおながが満たされず永遠と食べつづけてしまいます(;_;) たいして動いていないのに、一日に3000カロリーほど食べてしまうことも... 私はなにかおかしいのでしょうか󾭛 それとも、成長期だからそのくらいが妥当なのでしょうか󾭛 太るのが怖いです(*_*) ちなみに15歳女子高校生バスケ部 155cm45kgです。

みんなの回答

回答No.2

バスケ部で毎日長時間練習して居るなら,そんなに過食ではありません。 食べずに練習する方が却って危険です。 脂肪肥りするようなら,少し食事を控えましょう。 運動しているなら筋肉が付いて当然です。 怖がって拒食にならないように,気をつけてね。 155cm45kgは男の子に惚れられる体形です。

回答No.1

15歳で女性でバスケ部であれば、通常は2500kcalとされています。 対して動いていなくても、定期的に強度の運動をしているのであれば、筋肉の維持の為にカロリーは必要です。 太りたくないのであれば、油や肉やスイーツをなるべく避け、健康食やタンパク質を中心に取ったらいいかと思います。 バスケ部を続けている間は、ある程度なら摂取しても大丈夫だと思いますが、部活を引退してからそれなりの食事量に戻せるかどうかが太らないための一番のポイントです。