• ベストアンサー

win8でのフォトショップ7.0とイラストレータ

ウインドウズビスタから8にパソコン買い替えました。 フォトショップ7.0とイラストレータ10.0をインストールしましたが、 フォトショップは初期化できません、仮想記憶ディスクの空き容量が ありません。となり開けません。 イラストレータは起動すらできません。 どちらもインストーラーは起動して 無事、インストールできたようなんですが、 ビスタが32bitエイトは64bitなんで無理なんでしょうか?

• jan-a
  • お礼率88% (80/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warpspace
回答No.3

ANo.1の補足です。管理者権限での実行と合わせてお試しください。 いずれのバージョンともXPの頃のものですので、互換性モードをXPに 指定すれば動作するかもしれません。 互換性モードの設定は、ショートカットを右クリック→プロパティ→ 互換性タブの順にクリックすれば設定できます。 ちなみに、OSが64ビットでも問題なく動作する32ビットのソフトも ある(Windowsがサポートしている)ので、全く無理ということは ありません。

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 互換性モード、管理者権限、programfiles(x86) 以外へのインストール等 試してみましたが、ダメでした。 高いソフトなので、似たような、無料のものを さがして使おうかと思っています。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

どちらも64bit対応じゃないので動きません。 CS以降じゃないとねー

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 似たような、ソフトを 使おうかと思います。

• warpspace
回答No.1

管理者権限で実行してもダメですか?。

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。