• ベストアンサー

win8でのフォトショップ7.0とイラストレータ

ウインドウズビスタから8にパソコン買い替えました。 フォトショップ7.0とイラストレータ10.0をインストールしましたが、 フォトショップは初期化できません、仮想記憶ディスクの空き容量が ありません。となり開けません。 イラストレータは起動すらできません。 どちらもインストーラーは起動して 無事、インストールできたようなんですが、 ビスタが32bitエイトは64bitなんで無理なんでしょうか?

  • jan-a
  • お礼率88% (80/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • warpspace
  • ベストアンサー率56% (83/147)
回答No.3

ANo.1の補足です。管理者権限での実行と合わせてお試しください。 いずれのバージョンともXPの頃のものですので、互換性モードをXPに 指定すれば動作するかもしれません。 互換性モードの設定は、ショートカットを右クリック→プロパティ→ 互換性タブの順にクリックすれば設定できます。 ちなみに、OSが64ビットでも問題なく動作する32ビットのソフトも ある(Windowsがサポートしている)ので、全く無理ということは ありません。

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 互換性モード、管理者権限、programfiles(x86) 以外へのインストール等 試してみましたが、ダメでした。 高いソフトなので、似たような、無料のものを さがして使おうかと思っています。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

どちらも64bit対応じゃないので動きません。 CS以降じゃないとねー

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 似たような、ソフトを 使おうかと思います。

  • warpspace
  • ベストアンサー率56% (83/147)
回答No.1

管理者権限で実行してもダメですか?。

jan-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストレーター9とフォトショップ5.5をビスタで使用できませんか?

    今使用しているパソコンはメモリ増設ができず イラストレーター9やフォトショップ5.5を使うと 動作が遅く、一つの動作に数分かかったり、 仮想メモリが足りなくなり動かなかったりします。 パソコンを買い換えようと考えていますが イラストレーター9やフォトショップ5.5が使えなくなるのは困ります。 イラストレーター9はビスタでも使えている方がいるようですが、 フォトショップ5.5でビスタを使用している方は見かけません。 趣味でする程度なので、イラストレーターやフォトショップといった 高価なソフトを買いなおすことは難しいです。 使用しているソフトで対応しているパソコンがあれば教えてください。 他、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • フォトショップ・イラストレータってなんですか?

    こんにちは。  タイトルのとおり、フォトショップ、イラストレータってどういうソフトですか?なんか同じソフトみたいなんですが・・・・。  そして聞くところによると、イラストレーター・フォトショップのファイルはイラストレータ・フォトショップがインストールされたPCでしか閲覧できないと聞きました。インストールされていないPCでフォトショップ・イラストレータのデーターを開くには、どうしたらよろしいでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。イラストレータとフォトショップ

    アドビのイラストレータとフォトショップも次々にバージョンアップしていますが、私の知っているデザイナーのほとんどがイラストレータは8.0、フォトショップは5.5か6を使っています。私の勤めている会社(印刷業)はイラストレータは5.5、7、8、9、10 フォトショップは5.5、6、7と使えるようになっていますが、みんなイラストは8、フォトは5.5か6を使っています。最近、中古のG4 OS9を買って自宅で使えるようイラストとフォトショップをインストールしようと思っているのですが、それぞれのバージョンのメリット・デメリットなどを教えてください。また、インストールするに当たって、なるべく不要なものは入れたくないのでカスタムインストールしようと考えていますが、イラストとフォトで必要最低限のインストールするには何と何を選んでインストールすればいいですか。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • イラストレータ フォトショップが突然重くなった

    OSはVISTAです。 イラストレータCSとフォトショップCSがいきなり重くなりました。 フォトショップはとうとう開くことも出来なくなりました。 イラストレータは保存をすると 「応答なし」になります。 なにか改善策はあるでしょうか?

  • フォトショップを起動しているとイラストレーターが起動できません。

    今まではフォトショップとイラストレートを同時に起動できていたのですが、今日になってフォトショップを起動した状態でイラストレーターを起動しようとするとプラグインエラーになってしまいました。ついにはイラストレーター単体でも起動しなくなってしまいました。エラーも出ない状態です。バージョンはイラストレーター10、フォトショップは6です。よろしくお願いします。

  • イラストレーター&フォトショップ

    先日パソコン(i-Book)の具合が悪くなったのでレストアしました。今はOS10をメインで使ってるので初期化後クラシック環境(OS9)をインストールしませんでした。ところが、イラストレーター&フォトショップでクラシック環境がなんとか...メッセージが出ます。使用してみると使えない機能があるのですがOS9をインストールしないとダメなのでしょうか? ソフトのバージョンは イラストレーター10&フォトショップ7です。 分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーター、フォトショップを海外で使う

    日本で使っていたイラストレーター、フォトショップを海外で使おうと思い、持って来たのですが、インストールをすることが出来ません。 ???がたくさん出て終了してしまいます。 イラストレーターはバージョン10.フォトショップはバージョン7日本語版です。 インストールしようと思っているパソコンはWinXP オランダ語です。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレータ9.02のインストールが途中で止まる

    先日パソコンを買いました。OSなどは入ってないものだったので、ウィンドウズ2000をいれて、色々グラフィックソフトをインストールしました。フォトショップやFW、DWはインストールできましたが、イラストレータ9.02だけは入りません。いつも80%で、止まってしまい、「SVG VIEWERのインストーラを起動中です」となります。それで一向に進みません。いちおう、イラストレータ10を入れたいのですがこれは、アップグレード版なので、まず9.02を入れないといけないのですが、意味が不明です。どうしたらよいのでしょうか?

  • フォトショップの設定についてお尋ねします

    お世話になります フォトショップCS3からCS4(64ビット)にアップグレードするにあたりPCもvista(64ビット)に買い替えしました メモリは6ギガですが仮想メモリの割り当てはどの位が良いでしょうか ノートもvisuta(64ビット)のメモリ4ギガを購入しました こちらはどの位の割り当てが最適なのでしょうか 仕事でフォトショップの使用がほとんどです 仮想メモリの他にも最適な設定を教えて頂ければ幸いです デスクトップ CPU-コアI7 920 2.66G OS-VISTA64bit HD-750G ノート CPU-コア2デュオP8600 2.4G OS-VISTA64bit HD-320G になります 宜しくお願い致します

  • イラストレーターとフォトショップ

    ご存じの方教えてください。 アドビのイラストレーター9.0 Mac用とフォトショップ6.0 Mac用は 何回インストールできますか? ユーザー登録はおこなってません。

    • 締切済み
    • Mac