• ベストアンサー

Androidについてです

Androidのホーム画面等のカスタマイズ(DLとかじゃなくて自分で設定する)を保存することは可能なのでしょうか? 可能でしたらそのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

ホーム画面のアプリによります。 「ホーム画面のカスタマイズを保存できるホーム画面アプリ」をインストールして使ってください。 Android標準のものではできません。

rirakoriralove
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そういうアプリがあるんですね… dlしてみます!

関連するQ&A

  • androidのホーム画面の保存

    現在xperia arcを使用しています。androidの特徴のホーム画面のカスタマイズをしてお気に入りのものができました。 ですが、使っているうちに新しいホーム画面を作りたいと思い始めたのですが、いま使っているホーム画面も保存しておきたいんです(自分の中でホーム画面自体が作品みたいになってしまって・・・。) そのようなことができるアプリ、あるいはやり方等ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アンドロイドのホーム画面にあるアプリ消去の仕方

    昨日、初めてアンドロイドのスマートフォンを購入しました。 ホーム画面をカスタマイズしている際に 自分でも気がつかないうちに設定を変えてしまったのが ホーム画面にあるアプリを長押ししても消去画面?が出てこなくなってしまいました><! 自分でも調べたのですがわからず…。 どうしたら、また消去できるかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 端末はギャラクシーS3です。 よろしくお願いします。

  • Androidかiosで悩んでいます!

    こんにちは! 今OptimusG LGL21を約8ヵ月使っています。 2ヶ月前に1度目の不具合で交換してもらい 1週間前にもまた不具合が起こり交換してもらいました。 そして交換から2日後に通話音量が小さく感じるようになりました… 1年に2回までしか交換できないみたいなので… この際、機種変しようかと考えるようになりました! そこで、Androidかiosにするかで悩んでいます… Androidを使っており、前回の機種変の時にも迷ったのですが、 ホーム画面などのカスタマイズ性で物足りなさがあると思いAndroidにしました 「iPodtouchも使っているため」 しかし、今回は2回連続でAndroidで不具合が多かったので iPhoneにしようかと思っているのですが やはり物足りなさを感じてしまうのでしょうか… みなさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです♪♪ 自分の経験・おすすめ・使い易さなど…

  • Android11のホーム画面

    ホーム画面のメインを変更したいのです! デフォルトでは、「メイン画面」の左にGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」があり、「メイン画面」の右が空っぽの画面、だと思います。 私は、メイン画面の左にも右にも「自分のカスタマイズしたアイコン類」の画面を配置したいのです。 全部で3画面使い、 ・左は、電卓やアラーム等のツール類。 ・右は、〇〇payなどの支払い関連や、ショッピングサイト関連。 ・真ん中は、ニュースサイトや音楽関連。 のようにカスタマイズしてきました。 真ん中をメインにしたいです。 今回、Android11になり、任意の画面をメインにするといったメニューが、見つからず困っております。 教えてください! いきさつと現状: デフォルトのメインの左にあったGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」を削除しました。 この時点で、「元々の左画面」が消え、メインが一番左になります。 右側方向には、空っぽのホーム画面を作ることができます(適当なアイコンのドラッグドロップにより)ので、全部で3画面、先述のカスタマイズを完成しました。 最後にやることは、現在一番左に設定されている「メイン」を、真ん中に変更する、、、ここで頓挫しています。

  • Androidのアプリについて

    画像を保存できなかったのでURLを載せます。 Androidのアプリについて。ホーム画面のアイコンを探しています。 この赤で囲ったアイコンはかんというアプリなんでしょうか? わかる方教えてください。 またこのようなホーム画面はどのように作るか分かる方教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376997443

  • auのAndroid(アンドロイド)携帯の写真

    auのAndroid(アンドロイド)携帯で、写真を保存するのは、ホーム画面にあるギャラリーという所ですよね。 質問は、 例えば写真整理アプリをダウンロードして、アプリに保存した場合、ギャラリーから削除しても大丈夫なのですか?また、Lineで送った写メは、ギャラリーから消してもLineに残っているからまた保存し直しはできるのですか? 彼氏と携帯の写真を見せ合ったのですが、かなり少ないのです。 ギャラリーではなく違うアプリに入っているのではないかと思っています。 私はiPhoneを使っていて、iPhoneの写真に入っているものを消すとアプリからも勝手に消えてしまいます。Androidはどうなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Androidスマホのホームカスタマイズについて

    今度Androidのスマートフォンを購入する予定なのですが、 Androidスマホの中にホームカスタマイズができない機種ってありますか?

  • アンドロイド

    アンドロイドを自動化したらホーム画面でも自動化されたままですか

  • Android 12の使い方のWEB画面を教えて

    Android 12 タブレットLAVIE T10dを購入しましたが、docomoのAndroid 6 タブレットでできていましたことが判るようにWEB画面で、自習したいのですが、 ・写真の保存場所を設定、選定 内部か SDカードが 内部かを選んで設定していましたが、設定画面に進めません、 また新規web頁の作成場所に進む、画面にたどり着きません。 ・スクリーンショットの方法の手順、保存場所などの、 WEB画面を教えてください。

  • Androidの設定

    Androidのスマホ(Alcatel OneTouch、Androidのバージョンは6.0.1)を使っています。ロック画面の状態(またはロックを解除したホーム画面の状態)で上から下にスワイプした時、WiFi、Bluetooth、音・バイブレーション、機内モードなどが簡単に設定できるような画面が出てきます。わざわざ設定画面に行くことなくWiFiをon/offにしたりバイブ設定したりできるので便利なのですが、全く使わない項目もあり、画面がいっぱいになっています。そのせいで、元の画面に戻りたい時に押すつもりのない項目を押してしまうことがあります。使わない項目をここに表示させない方法を探しているのですが、普通の設定の中にはこの画面(何と呼ぶのかもわかりません)の内容を変更するような設定も見あたりません。この画面の項目を変更する方法はあるのでしょうか?