• ベストアンサー

古いソフトの削除方法

新しいパソコンに買い替えた際に、古いパソコンから引っ越しソフトを使用してデータを移行しました。 その際に、古いパソコンに入っていた「一太郎」、「花子」も一緒に移行されて、新しいパソコンのデスクトップにアイコンが表示されています。現在は全く使用していないので削除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?単にアイコンをクリックして「削除」を選択すれば削除されるのでしょうか? パソコンはあまり詳しくないので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AO89abcd
回答No.3

こんにちわ^^~ そのソフトをpcから消したいんですね? 単にアイコンをクリックして「削除」だけだと多分単にそのアイコンだけが削除されるだけです。 完全に消したければスタート→すべてのプログラムからか、スタート→コンピュータ→ローカルディスクC→program failsか、program fils〔x86〕まぁ~入ってる場所が分かればですが。 参考に^^

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

普通は、 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/uninstall-or-change-a-program ですが、No.1さんが言っているように「引っ越しソフト」が、どのような処理をしているか判らないので、とりあえずやってみて下さい。

eeyore5
質問者

お礼

• te2kun
回答No.1

引っ越しソフト ってものの提供先にお問い合わせ下さい

eeyore5
質問者

お礼