• 締切済み

softbankユーザーからのメールが・・

お世話になります。 自分のパソコンのメールソフトはThunderbirdです。 softbankユーザー、またパソコンからのメールが受信できたりできなかったりします。なぜなのか、調べたりしたのですが分かりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 知らずにフィルターなど設定してるものがあるのかも・・・・と思いまして。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

PCでの受信だったらサンダーバードってなぜか迷惑メールのタグが着いちゃう事があるので手動で解除してください

badtomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1

パソコンから携帯へのメールですか? 携帯側がデフォルトでパソコンからのメールを受信しないようになっています。 設定解除をしないとパソコンからのメールは受信できません。

badtomo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言葉が足りず申し訳ありません。 逆のパターンです。ソフトバンクもしくは特定のパソコンメール(友人)からの私自身のPCへの受信です。 携帯の場合ですと、確かに迷惑メール防止などでPCからのメールにフィルターをかけてることもあるのですが、PCですので、それはありません。ウィルス対策としてセキュリティはかけておりますが、それが強すぎる設定になっているのかな・・・・とあれこれ悩んでおります。また、届くときと届かないときがあるものですから、これまた悩みます。