• ベストアンサー
  • 困ってます

auとsoftbank携帯のE-mailの受信設定について教えていただ

auとsoftbank携帯のE-mailの受信設定について教えていただきたいです。 私の使うauとsoftbank携帯共に迷惑メールが多い為、パソコンからのメールを受信拒否しています。ですが、いくつかの特定のパソコンからのメールは受信する必要があります。 そこで、自分なりに色々とやってみたのですが、どうしてもよく分かりません。 そもそも自分のやろうとしていることはできないのでは?とも感じています。 auとsoftbank携帯に詳しい方教えていただければと思います。 よろしくお願いたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

AUにマイソフトバンクのようなものがあるかどうかは不明ですが あるならば受信許可ドメインの設定を下記のように docomo.ne.jp ezweb.ne.jp yy.ezweb.ne.jp softbank.ne.jp vodafone.ne.jp pdx.ne.jp yy.pdx.ne.jp プラスPCから来るメールで受信する必要のあるメールのアドレス この設定で携帯メール全社と、来て欲しいメールだけ来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

超分かりやすい説明ありがとうございます!感動です!感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

No1の者ですが、すいません下の3つも追加してください disney.ne.jp willcom.com pdx.ne.jp なお、ツーカーやJ-Phone時代のドメイン、ビジネス用のドメインは入れてませんのでご了承を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!