• 締切済み

VBAでのデータの並び替え

A列~BV列までデータがあり、件数は5万件ほどあります。 要所、要所に空白行が入っているのですが、空白行から空白行までを1ブロックとして 計6ブロックできます。 1ブロック、1ブロックは同じ件数になるはずで、 それらを横につなげたいのです。 つなげ方は、上から数えて1番上のブロックはそのまま、2番目のブロックは1番目の横、3番目のブロックは2番目の横、 このような感じでどんどん横につなげて計6づロックあったデータをひとつにしたいのですが、 なにかいい方法ありませんか?ぜひアドバイスお願いします。 言い忘れたのですが、一番上は見出し、そのしたに空白行があります。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

因みにエクセル2007以上ですよね。(エクセル2003以下では最大列数が256なので不可能) 先ずは、マクロ記録でコピー&貼り付け操作を記録しては如何でしょうか。 2ブロック目のA列先頭セルを選択→Shft+Ctrl+*キー押下→コピー(カット)→1ブロック目のA列先頭セルを選択→Ctrl+→キー押下、→キー押下→貼り付け、3ブロック目以降同様