• ベストアンサー

エクセルでデータの個数

エクセルで文字列のデータが入っている件数を把握する 方法を教えてください。 データは空白のものがランダムに入っていて、その列または 行の空白を除くデータの件数を把握する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryk1234
回答No.1

文字列だけですよね こんなかんじでは =COUNTA(A2:F13)-COUNT(A2:F13)

umaso110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

COUNTIFを使ってはどうでしょう? COUNTIF(検索範囲,"*文字列*") *はマスク指定です。 ex.    A  1 aa  2 bbaacc  3 bbccdd   =COUNTIF(a1:a3,"*aa*")で2となります。

umaso110
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。