• ベストアンサー

頭がキュー キューと

頭の百会のあたりが キューキューと引っ張られるような感じがして困っています。 脳のMRIなど異常なしです。 自律神経の乱れだろうと安定剤をもらっていますが良くなりません。 ネットで見ると大後頭神経痛に似た症状です。 どのようなことが考えられるでしょうか? また、針灸や整体で治るのでしょうか? 対策がありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

ネットで何かの症状を見て、参考になる場合もあれば、重い病気の記事ばかり目に留まってしまい、実はあまり参考になっていない場合もあります。 神経痛かどうかの判断を求めに専門家に診てもらうのは良いと思いますが、自己判断は出来ません。 西洋医学的な検査を受けてみて異常がない場合は、東洋医学を試してみてもいいかもしれないですね。鍼灸もそうでしょうし、漢方薬などもありますし。。 ※漢方薬は体質(証)や体力、体の状態など考慮して薬を選ぶもので、一般によく見かける薬だからと言ってそれが万人に同じく効果があるとは限りませんし、合わない場合もあります。

masudaeriyo88
質問者

お礼

前の方と同じお礼になりますが 実は昨日、針とマッサージに行ってきました。 一昨晩が寝れなかったのですが、昨晩はよく眠れて少しですが調子が良かったです。 骨盤の虚血?と頸椎の周りが凝っているからかもしれないと言われました。 置針も頸椎7番の周りに何本かしてもらっています。 今日も頭がフワーとしますが買い物などで1万歩くらい歩いてきました。 夕方くらいからまた頭がキュー キューとしてきました。 針を続けたらよいのかなという気もします。 たぶん悪い病気とかではないと思いました。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#227095
noname#227095
回答No.3

うちではなおしていますよ、整体院ですが。

回答No.1

マッサージを受けてみては? 引っ張られるような頭痛は肩こりからきているものらしいです。 私もそういった頭痛に悩まされて、内科の先生にマッサージを薦められました。 マッサージは効き目ありました! が、もみ返しが辛くなりました。。。 整体はあんまり効果が感じられませんでした。 針灸はやったことがないので分かりませんが。。。

masudaeriyo88
質問者

お礼

実は昨日、針とマッサージに行ってきました。 一昨晩が寝れなかったのですが、昨晩はよく眠れて少しですが調子が良かったです。 骨盤の虚血?と頸椎の周りが凝っているからかもしれないと言われました。 置針も頸椎7番の周りに何本かしてもらっています。 今日も頭がフワーとしますが買い物などで1万歩くらい歩いてきました。 夕方くらいからまた頭がキュー キューとしてきました。 針を続けたらよいのかなという気もします。 たぶん悪い病気とかではないと思いました。 たいへんありがとうございました。