• ベストアンサー

慣性モーメント教えてください

普段求めている慣性モーメントは回転軸が地面と垂直なのですが、これは水平なのでわからなくなりました。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

慣性モーメント自体は、垂直でも水平でも同じですよ。 水平の場合は、重力による力は別に計算して加算します。

owkk1219
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に計算してみて、また質問します(^^)

owkk1219
質問者

補足

すいません重要なこと忘れてました 棒の重さはMです