• ベストアンサー

iPhoneを持っている人にアンケートです。

◇ iPhoneを充電する時、「早く充電満タンにならないかな~。」という気持ちになる。 ◇ iPhoneを充電中はインターネットやYouTubeといった、充電を食うアプリは使わない。 ◇ iPhoneを充電中に数分ごとに何回もロック画面の電池マークの緑色のやつが、どれだけ右にいったか、数分ごとに何回かチェックする。 ◇ iPhoneは何時ごろに充電を開始しますか? ◇ iPhoneを充電している間長いから、寝る。 ◇ ちなみにiPhoneを充電中はどんなことをしますか?暇つぶしできる物で。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

>「早く充電満タンにならないかな~。」という気持ちになる。 出先でバッテリー切れになって、せめてグリーン(20%以上)になればと言う時以外は無い。 しかしこれも非常に稀な話で今までに2、3度あった程度。 >インターネットやYouTubeといった、充電を食うアプリは使わない。 バッテリーが気になって使わないのではなく、充電中は殆どの場合すぐそばにiPadやパソコンなど他のデバイスがあるからiPhoneをわざわざ使う必要が無いから。 なければ気にせず使う。 >何回もロック画面の電池マークの緑色のやつが、どれだけ右にいったか、数分ごとに何回かチェックする。 iPhoneが搭載しているリチウムイオンバッテリーは20~80%の間で放電、充電するのが寿命を全うさせると言われている。 使い切ったり、満充電にすると却って良くないとも言われているがそんなのもあまり気にしない。 なのでチェックなどしない。 >何時ごろに充電を開始しますか? バッテリー残量が20%程度になったらするので決まった時間などはない。 >iPhoneを充電中はどんなことをしますか?暇つぶしできる物で。 考えたこともないし本末転倒と言うか、iPhoneを充電するのが目的になっているような気がする。 何かをやっていてiPhoneを使わないからその間に充電するのではないだろうか。 勿論iPhoneを使わなければならない状況なら充電しながら使うだけ。

その他の回答 (3)

• tojyuka
回答No.3

◇ iPhoneを充電する時、「早く充電満タンにならないかな~。」という気持ちになる。 ならない。 ◇ iPhoneを充電中はインターネットやYouTubeといった、充電を食うアプリは使わない。 使いたいときは使うけど、バッテリーに良くない気がしてなるべく使わない。  ◇ iPhoneを充電中に数分ごとに何回もロック画面の電池マークの緑色のやつが、どれだけ右にいったか、数分ごとに何回かチェックする。 見るとたいてい満タンになってる。 ◇ iPhoneは何時ごろに充電を開始しますか? 寝る時、12時くらいと、会社の仕事中午後になってから。 ◇ iPhoneを充電している間長いから、寝る。 長いとは感じたことが無い。 ◇ ちなみにiPhoneを充電中はどんなことをしますか?暇つぶしできる物で。 テレビ見たり、本読んだり、家族と話したり、ご飯食べたり、やることイッパイです。

• fuss_min
回答No.2

iPhone5ユーザーです。 充電しながら使います。 音楽を聴いたり、ネットをしたり。 (電池には良くないですね。カッコ あとはsiri機能で遊ぶ。w

• ok-kaneto
回答No.1

>◇ iPhoneを充電する時、「早く充電満タンにならないかな~。」という気持ちになる。 なりません。充電しながらでも使いますので。 >◇ iPhoneを充電中はインターネットやYouTubeといった、充電を食うアプリは使わない。 気にしません。必要であれば充電します。 >◇ iPhoneを充電中に数分ごとに何回もロック画面の電池マークの緑色のやつが、どれだけ右にいったか、数分ごとに何回かチェックする。 しません。必要であれば充電しながら使います。 >◇ iPhoneは何時ごろに充電を開始しますか? その後の予定にもよります。しばらく充電できそうになければ早めに充電します。 >◇ iPhoneを充電している間長いから、寝る。 時と場合による。充電しながらでも使いますし。 >◇ ちなみにiPhoneを充電中はどんなことをしますか?暇つぶしできる物で。 iPhoneを使います。 充電中は使わないとかいう人ですか? 所詮は消耗品だし陳腐化するんだから、好きに使えば良いとおもいますけど。