• 締切済み

ベーシストの名前が分からないので教えてください。

ジャズ・ヒュージョン系のベーシストを探しております。一度YouTubeで観て、とても気に入ったのですが、あろうことか、名前をすっかり忘れてしまったので、思い出したくて質問をたてました。 分かっているのは、黒人で確か太った体系だったと思います。プレイスタイルは、いわゆるマーカス・ミラーのようなテクニシャンではなく、とにかく歌っている感というのか、グルーブがあってカッコいいベースを弾くプレイヤーという条件で勧めのベーシストを教えていただけたらと思います。

• tokkey
  • お礼率95% (337/353)

みんなの回答

noname#181436
noname#181436
回答No.2

アンソニー・ジャクソン?

tokkey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら、アンソニー・ジャクソンでは無かったです。 折角ですがゴメンナサイです。

• D_T_M
回答No.1

ヴィクターウッテン(Victor Wooten)ですか? 太った黒人ベーシスト多いから違うかも(笑) 彼のベースはテクニックも勿論すごいんですが、恐ろしく「良いベース」です。 スラップ、タッピング、ライトハンドと難しいテクニックを多用しますが、それ以上に基本のグルーブの格好よさが目立つベーシストだと思います。

tokkey
質問者

お礼

回答いただけて感謝です。 ヴィクターウッテン ん~、そういう名前だったかなー、感じとしては、こんな雰囲気でした。 でもいいですね。教えていただいてありがとうございます。