• 締切済み

妊娠中の仕事

今、妊娠7ヵ月です。 昼間が暇で、寝てしまったりして手持ち無沙汰なんですが、妊娠前にしていた仕事以外でなにかしてる事があれば教えて下さい! テレビでやってる内職などだと面白そうだなって思うけど、中々家に持ち込める内職が家の近くにないです…

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.4

お腹が重くなる前に、梅雨が明けて夏が本番になる前に、部屋の掃除をされると良いですよ。 常にピカピカ!というお宅でしたら、ごめんなさい。 赤ちゃんが産まれると、部屋の掃除どころではなくなります。 今のうちに、キッチンコンロや換気扇、窓、ベランダの排水溝、普段やらない押し入れの整理など、 できるだけ部屋を綺麗スッキリな状態にしておいてください。 私は、幸い妊娠中の体調が良かったので、リビングのジョイントマットをすべてはがして、 床を掃除した後にワックスをかけておきました。カーテンの洗濯もやったかな・・・ 今年は梅雨入りが早くて、大きなものの洗濯は難しいと思いますが、 梅雨の晴れ間を利用して、もし気になるものがあれば、洗ってしまいましょう。 キッチンの収納を見直して、空いたスペースに災害備蓄用の食料を入れたり、 時間はたっぷりあったので、着ない服をリサイクルショップに持っていったり、 私はエンジンがかかるまで時間がかかる人なのですが、 やり始めたら徹底的にやりたいタイプなので、ここぞとばかりに整理にかかりました。 私は後期に入ってからやり始めたため、お腹が重くて、なかなか作業がはかどりませんでした。 やっておきたいことの目標を決めて、中期の1ヵ月間を有意義に使ってくださいね。

marimo98
質問者

お礼

ありがとうございます

• cow-love
回答No.3

散歩に出ましょう! 運動不足解消にもなるし。 あとは、色々行きたいところ、したいこと、今のうちにたっておいたほうがいいですよ。 私は、8ヶ月~臨月の間に映画4本観に行きました。(レディースデイねらって) 食べ物も、暴飲暴食にならない程度に、今のうち好きなもの食べたほうがいいです。 旅行もいいですね。 7ヶ月なら、まだ色々なところに行けますよ。 産まれたらとにかく忙しいし、出かけられないし、眠れなくなります。 ゆっくりする時間はなくなるので、とにかく今のうち、心おきなく自分のために時間を使ってくださいね。

marimo98
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

私は現在内職していますが・・・・ 住んでいる地域で斡旋してもらったのですが、 なかなか内職の仕事ってないみたいですよ。 登録しても2年仕事の話しがない人もいるみたいですし、 求人よりも登録者が圧倒的に多いと言っていました。 私が妊婦の時は羊毛フェルトという物に凝ってました。 針でチクチク刺すだけで小物が出来ました。 テレビ見ながら出来ますし、おすすめです。

marimo98
質問者

お礼

ありがとうございます

• yumi0215
回答No.1

妊婦さんを新規で雇ってくれるところはなかなかないと思いますよ。いつ仕事が中断するかわからないのは雇い側にもリスクがありますから。 産まれてくるお子さん用の服を作ったり、料理の腕を磨いたり趣味を楽しんだりと穏やかに楽しい時間を過ごされたほうが赤ちゃんも居心地良くおなかの中で過ごしてくれるのではないでしょうか。

marimo98
質問者

お礼

ありがとうございます