• 締切済み

ブラウザの乗り換え先を探しています

現在Operaを使用しています。 プルダウンメニューをアクティブにした時、マウスホイールで選択肢を移動できないのが不満です。 乗り換え先に最低限必要な機能は以下の2点です。 ・マウスジェスチャ (ロッカージェスチャ必須, Chromeのように、一部ページでジェスチャが効かないものは好ましくない) ・プルダウンメニューの選択肢を、マウスホイールで選択ができる。 色々なブラウザを試してみたいので、たくさんの情報をお待ちしております。 ブラウザ単体では実装できないが、「このフリーウェアを利用すれば実現可能である」というような情報もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

noname#256465

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

chromium系がダメってなら、選択肢が限られてきます Firefoxのみになると思います。Firefoxの場合は、マウスジェスチャを利用する場合は、別とアドオンが必用となります コンポーネントブラウザー系のSleipnirもマウスジェスチャー機能が使えます SleipnirはChromiumと同じでWebkitエンジンからBlinkエンジンになります ただ、Chromeと同様に使えないものもあるかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます。 Chromium系は大元のChromiumを一時期利用していました。 マウスジェスチャが効かないページが多いこともそうですが、リンクをホイールクリックで開いた時にエラーが頻発するのが気になりました。 利用している皆さんがどうしているのかも気になります。