• ベストアンサー

シムピープルのアニメーション

シムピープルの完全版をWindowsXPで使用しています。 先日、アニメーション付きのオブジェクトをダウンロードしてきて 早速使ってみようと思ったのですが、オブジェクト自体は表示されるのですが 使用しようとすると「Missing Animation!」と出て使えません。 cmxとcfpをSkinsフォルダやAnimationsフォルダに入れてみたのですがやはり使えませんでした。 どうすれば使えるのでしょうか?

• 6262
  • お礼率96% (32/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Len_d
回答No.1

こんにちわ。 自分もシムピープル完全版のユーザーで、同じような経験をした事があります。 いくつか例があるので参照してみてください。 1・simフォルダ内のDownloadsのフォルダにcmxとcfpをまとめて入れてみる。 それでもだめでしたら、ダウンロードしたオブジェクト内にアニメが含まれて無いということなので、 2・完全版以外の【データセット】からそのオブジェクトはアニメを引用している場合があるので、 他のデータセットのどれかが必要かもしれません。(参照URLの公式サイト参照) 3・そのダウンロードサイトさんオリジナルのオブジェクトでしたら、どこかでアニメが配布されてる場合もあります。 置いて無いかどうかも探してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.simpeople.com/
6262
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 「Downloads」フォルダにまとめて入れてみましたが やはり動きませんでした。 ダウンロードしたのは海外サイトさんなのですが、 オブジェクトのところにはiffが、 アニメーションのところにcmxとcfpがあったので 多分cfpがアニメーションなのだと思いますが… ご指摘の通り、それ以外に完全版以外のデータセットを 使用しているのかもしれませんね。