• 締切済み

basic環境下で外部jsが読めない

youtubeのAPIや、Twitter、facebook、mixiのいいねボタンなどを読み込んでいるページがあります。 これをbasic環境に置いてテストをしているのですが、IEやFirefoxでは問題なく動作しているのに、 Chromeに限って読み込めないという状態になっています。 特殊なテスト環境のため、そちらが原因と言う可能性もありますが、 可能性として、他ブラウザでOKなのにChromeに限ってダメ、という事例があれば知りたいです。 状況としては、 Twitterなどの公式ボタン(公式のタグ)3種、 グーグルアナリティクス、ビジョナーリスト(tracer.jp) その他特定外部サイトの動画埋め込みタグなど。 このうち、他ブラウザでは読み込めて、Chromeのコンソールで[blocked]とエラー表示されているのが、mixiチェックボタン、動画の埋め込みタグ、ビジョナーリストの各javascript(いずれも各公式サイトから読み込み)です。

みんなの回答

回答No.1

basic環境って?

picicate
質問者

補足

説明不足ですいません、htpasswdを使用している、basic認証の環境下です。