再婚のお祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 再婚のお祝いについて知りたい
  • 友人の再婚にお祝いが必要かどうか悩んでいる
  • 再婚のお祝いに関するアドバイスが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

再婚のお祝いについて。

何年か前、友人の娘が結婚した時お祝いをしました。その後離婚。先日再婚したことを友人の口から聞きました。こういう場合、お祝いした方が良いのでしょうか?よく分からないので教えて下さい。

• ryuu43
  • お礼率87% (159/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 難しいところですね。 そのお嬢様をryuu43 さんが良くかわいがっていたなら、話は別ですが ご友人を介して知ったのなら、お祝いは必要ないと思います。 再婚なさってからのお話のようなので、気を使わせないために済んでから お話したのだと思います。 「実は再婚するの」と言われたら何かしてほしいのかもしれませんが。 どのようなニュアンスか判りませんが、基本的にいらないと思います。 ご参考になれば幸いです。

ryuu43
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。そうなんです。難しい判断です。二度目だからまたお祝いと、先方もなんとなく悪い気がするかなと考えてしまいます。(私と置き換えたらやはり・・・申し訳なく思います。)気を使わない、お揃いのティーカップでもと思っています。