• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホの機種変更について

今回、auからスマホの夏モデルが出たので機種変更をしようと思っています 今はXperiaを使っているのですが、次もXperiaにしようかアルバーノという機種にしようか迷っています。いろいろ情報を見ると、どちらもいい部分や悪い部分はあるようですが、そういうのにウトい方なのでよく分かりません。。 変更してから後悔はしたくないのですが、実際使うとなるとどちらがいいのでしょうか? 詳しい方がいましたら、何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.3
  • naktak

時期をズラして、発売後2,3ヶ月待つ。 ネットで情報を調べる。 致命的な問題がない方を買う。 絶対これですわ。 他人には人柱になってもらう。 docomoユーザーなのでわかりませんが、 Xperiaはいままでずっと安定してますね。 国内メーカー製品はどいつもこいつもダメです。 Androidスマホは安定というより、基本的にパワーでごり押ししているので 死ぬ時はいきなり死ぬし、電池の消耗も激しかったりしますし。

質問者からのお礼

今すぐ機種変更したいというわけではないので、時期をズラしていろんな情報集めたいと思います! こ回答、ありがとうございます。

• 回答No.2

今使っているXperiaで 不満を感じる部分を補っているモデルを選べば良いのでは。 特に不満が無いのであれば、使い続けるのが良いかと思いますが。

質問者からのお礼

特に不満があるわけでもなく、単純に機種変更したいという気持ちがある感じなので、使い続けるのもアリですね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • gere555

スペックみて差がわからない人は 使っても差はわかんないよ。 スマホはかなり安定してきたし。 大きさとかデザインで決めちゃっていいと思う。

質問者からのお礼

そうですね。。 確かに使ってみてもよく分からないかもです(笑) もう少し考えてみます。 ご回答、ありがとうございました。