• ベストアンサー

京都市バス

堀川御池から四条西洞院までバスで行きたいのですが。 調べたところ、50、12,101の3本が地図上では通るようなんです。 しかし、ハイパー市バスダイヤで調べると、50も101も四条西洞院の停留所がありません。 これは停まらないのか、省いて書いてないだけなのかわかりません。 詳しい方教えてください。

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

50も101も止まりません。 まず101系統ですが、 これは観光用の路線で急行運行となります。 ですので、堀川御池を出ますと、 四条堀川・四条烏丸・烏丸五条の順に止まり、 他の停留所は全て通過します。 次に50系統ですが、 四条通から西洞院通に入ります。 その関係で京都駅行のみ止まりません。 (逆方向のバスは止まります) ただ、四条西洞院であれば、 四条堀川から歩いてもすぐですよ。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうことだったんですね。 確かに逆方向の時刻はあったんです。 四条堀川までバスを使えばいいんですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり停まらないのですね。