• 締切済み
  • すぐに回答を!

京都での市バス利用について・・・

初めまして。7月5日に京都に遊びに行くのですが、これだけは回りたいという場所があります。 それは「清水寺」と「金閣寺」です。 市バスを活用して移動しようと思うのですが、初めてなもので、調べてみても、系統?が多く市バスの移動がわかりません。 京都から→清水寺→金閣寺(もしくは京都→堺町御池(バス停→清水寺金閣寺)を移動しようと思うのですが、どこで乗り降りすればよいでしょうか? この場合市バス一日乗り放題の500円券を活用した方がよいでしょうか? 京都に詳しい方、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

京都駅前や四条通はいつも渋滞しています。東西の移動は地下鉄か丸太町通りなど比較的渋滞がましな路線を通る方が良いと思います。 [ルート1] 清水道から市バス202か206で東山三条。 ここで地下鉄東西線に乗り換えます。 東山駅から西大路御池まで地下鉄。 西大路御池からは金閣寺道まで市バス205です。 [ルート2]  あるいは202で東山三条でおりずに西ノ京円町まで乗ります。乗り換えの市バスは204 205 15 が金閣寺道行き。 2だったら市バス一日券がお得でしょう。