• 締切済み

翔6女子です

shiryuu_aruの回答

回答No.3

中2です。 わたしは、小6ぐらいに初経きました。 あせらなくて、大丈夫ですよ。 そして、高校までこない方もいると聞きました。 太っているか、に対してはよく分かりませんが、「自分の身長-110」が理想の体重らしいです。 それと、私の場合はよく「痩せている」と言われます、が実際、結構体重があります。 見た目が痩せている方も多いかと思われますが、あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか? 長くてすみません。お役に立てれば光栄です。

関連するQ&A

  • 小6女子です。

    こんにちは 私は小6女子です。 最近気になっていることがあります。 それは、身長と体重です。 私はこの一年で10cm身長が伸びました。(158cm) 体重は45kgあります。 これは太っていますか? でも胸は全然ありません。 これは変ですか?

  • 女子の悩み

    初めて質問させていただきます。 春から高校生の女子です。 私はSGA性低身長症で5歳の時から注射などで治療をしてきました。9歳の時に少し胸が膨らみ始めこのまま身長が止まると医者から言われた時CAになりたいからもっと伸ばしたいと泣き頼みしたところ女性ホルモンを止める薬を使用していました。 中2の冬でその薬をやめ、中3の秋に初経が来ました。 しかし胸が一向に膨らみません。 AAすらいってません。あるHPでは女子ホルモンの最高分泌時期は中学生だと書いてありました。このまま貧乳で終わるのでしょうか。 正直嫌です。ネットなので巨乳を見ると興奮してしまいます。 ちなみにダイエットはしたことがありません。 参考で身長と体重をのせておきます。 159cmの44kg

  • 悩みです 中3女子

    彼氏がいて、その人は身長が165~167cmくらいあって 私は162cmなので、彼氏のほうが 若干大きいのですが、 私は肩幅が広く、彼氏はなで肩というか、とにかく小柄で… 私のほうが大きく見えます…。 しかも、あたしのほうが身長は小さいのに 体重はあたしのほうがあります…。 彼氏は43~45kgくらいです… 本当に痩せていて あたしも痩せなきゃとは思ってるのですが 体重は減っても痩せてみえません。 私自身も、162cmで52kgなんで標準(←多分;;)なのですが どうもコンプレックスです。 背も高いし… そこで質問なのですが 1:彼女のが体重あったら引きますか 2:彼女のが色黒だったらいやですか 3:やはり痩せたほうがいいですよね…   (体重よりも見た目を痩せる(引き締める)のに効果的な運動など教えてください。) 4:彼氏よりも彼女のほうが大きかったら(全体的に)どうですか 5:彼女が肌が汚かったらどう思いますか 回答お待ちしています。 中3女子

  • 15歳女子 ほとんど生理がありません

    15歳の娘のことでご相談させていただきます。 娘は12歳7か月で初潮らしきものがあり、その後は数か月に1回程度の頻度で生理がきていますが、それもナプキンもいらないようなおりもの程度のもので、これってホントに生理?という感じです。今年のに入ってからは3月に生理がありましたが、それ以後は全くありません。9か月全くないので心配になってきました。 この年齢の子の場合、特に問題はないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私自身は初潮後は間隔こそ一定になるのは時間がかかりましたが、娘のような感じではなかったので、心配です。 娘は身長159cm、体重47kg、生理がないような体格ではありません。 婦人科を受診した方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中学生女子  カラダノコト

    わたしは陸上部で長距離をやっています。 身長は152cm 体重は35kg前後 体脂肪率は日によってかわりますが12%くらいです 身長が中学入学当時からかわっていなくて、 こまるんです。(筋肉量は増えました) 後輩より小さいし。   これから身長が伸びるってことはあるんですかね もうひとつ、生理が来ないんです。 中一の冬に初経がきたと思ったのですが あれから一度も来ていません。。。 成長が止まってしまってのでしょうか・・・ とっても心配です。

  • あれは初経だったんでしょうか。

    小6女子です。 おりものは6月あたりから始まっています。 前に一回今年の8月の後半あたりにショーツに茶色いシミのようなものと、黒いかすみたいなものがくっついているのを発見したんです。 ここで質問したら回答してくれたみなさんは、初経だと思う、ような回答をくださったんですね。 まあ明らかに下痢などではない感じだったんですね。 だけどそれは1回しかなかったんです。 それに私は、 身長150cm   体重33kg   体脂肪率13% なんです。 周りには軽くてずるいって言われます。 特に少食だとかないし、お肉だってよくたべるので食事は普通に取っています。 だけど6年の最初のころからはけっこう(?)太りました。 28kgくらいしかなかったです。 目安は40kgなので自分は30kgしかないのにまさかとは思いました。 だけど下痢じゃないので、母にも聞いてみようかな、と思ったけど今まで母から生理の話などされたことないのでなんか、「あんたがくるわけないじゃん」みたいなこといわれて笑われそうなので言えませんでした。 何ヶ月かまってそれできたら言えばいいよね、と思っていたけどこないんですよ..(笑 ずっとしばらく忘れてて最近になってあれなんだったんだろうと気になりました。 本当に初経だったのかすごい気になっています。 回答お願いします。

  • 中3女子 身長

    中3女子です。私は身長165cmちょっとくらいです。 もっと高くなりたいです。生理は小6に来ました。 生理が来て1年ほどで身長は止まると聞きましたが、私は1年半くらい生理が止まっています。(それに関しては病院で診てもらいました。体重は55kgくらいで、決して細くはありません。) 生理が止まっているあいだも少し身長は伸びました。 そこでですが、生理が来始めて1年以上経っていても、生理がとまっていれば身長はまだのびるのでしょうか。

  • 女子としての成長がありません!

    中学2年でバスケ部です。 身長は156なのですが体重が34kgと、かなり痩せています。まだ、生理もきていません。そしてなんといっても胸が全くありません!! シャツ一枚でもなにも心配ないくらいです。本当に小学1年のときから変わっていません泣 ちなみにおりものは小学3年くらいで始まりました。 なにかの病気でしょうか?

  • 14歳女子です。

    14歳女子です。 148cm、46kgって太ってますか? (筋肉はまったくありません。) 身長が低いとよけい横に広く見えるし、もっと痩せて可愛い服を着こなしたいです! また、健康的に体重を落とすとしたら1ヶ月に何キロくらいまでが限度でしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • どうやったら胸が大きくなりますか?

    私、すごい貧乳なんです。 どうやったら大きくなりますか? 私の体格 身長:160cm 体重:45kg です。胸がAくらいなんです;