• ベストアンサー

FirefoxのFireGesturesのタブ移動

FirefoxのFireGesturesで右ボタンを押しながらタブ移動をすると移動した前のタブのページが少し下にずれてスクロールされてしまいます。どこか設定がオカシイのでしょうか? どなたか解決策を教えて下さい。お願いします。 当方 WINDOWS7 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

デフォルトで、前のタブへ(UL)、次のタブへ(UR)のジェスチャーのことでしょうか? >移動した前のタブのページが少し下に この意味は、再度、移動前のタブに戻ると、移動元のタブが下に(少し?)スクロールされた状態になっているということですか? そうでしたら、上下の移動はせずに、表示していたそのままの縦方向の位置になっているのが正常な動作のようですし、FireGesturesには、それを修正するような設定はないですから、 他のアドオンをすべて無効にして再現するかどうか確認してみたらいかがですか。 改善したら他のアドオンの影響が考えられ、また、再現したら、別に作成した新しいプロファイルを使用して再構築することになると思います。

hinosin
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません。言葉が足りていませんでした。 FireGesturesのマウス右ボタンを押しながらホイール回転で次タブに移動する機能です。 再度移動前のタブに戻ると下に少しスクロールされてると言うことです。 なるほど一旦他アドオンを無効化して調べてみます。