• ベストアンサー

ティファナからサンディエゴ

中米の方をまわってティファナからサンディエゴ空港へ行きたいのですが 1~2週間ほどの渡航ですから 大きなスーツケースを持ち歩いています 手ぶら、徒歩では難なく国境を越えれるとの事ですが 大きなスーツケースを持ち歩いては難しいでしょうか? また、米国側へ国境を越えてからタクシーを拾う事などできますでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.3

ティファナからサンディエゴへのサン・イシドロの国境は、別に荷物を持っているからと言って怪しまれることはありません。アメリカへの持ち込みが禁止されている物を持っていなければ問題ないです。ただし、アメリカでは入手困難な(入手できない)ものをティファナで買って持ち込もうとする輩が多いためか、結構厳しく取り締まっているとも聞きます。入国審査そのものに加えて税関手続きにも時間があかかると思っておく方が良いでしょうね。 >米国側へ国境を越えてからタクシーを拾う事などできますでしょうか   国境を越えたアメリカ側にはタクシーは待っていません(タクシー乗り場もありません)。どうしてもタクシーに乗りたければ、国境を越えて歩道橋を渡って左側に見えるアウトレット(ラス・アメリカス・プレミアムアウトレット)辺りに行けば、もしかしたらタクシーがいるかもしれません。でも、これとて「もしかしたら」という程度です。 サン・イシドロの国境を越えてサンディエゴ空港に行くのであれば、国境を越えてすぐにある駅からトロリーのBlue Lineに乗って終点のAmerica Plazaで下車、目の前のバス停から992番のバスに乗れば空港まで行くことができます。 なお、陸路でアメリカに入国する際にはビザ免除プログラムでの入国であってもまだI-94Wが必要です。アメリカを出国する時には忘れずに係員(航空会社の係員であることが多いですが)にI-94Wを返却してください。

参考URL:
http://www.san.org/sdia/transportation/public.aspx
rrr202020
質問者

お礼

大きな荷物をもっては困難な様ですね 解りやすいご回答どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

へんなとこ通ると 自警団のおっさんにライフルで撃たれます。 きちんと門のあるところ通ってください。 スーツケースあっても無くても ちゃんとしたとこ通るなら一緒です。

rrr202020
質問者

お礼

ありがとうございました

• sato7223
回答No.1

メキシコか、USAへ入るボーダーのとこは、激混みです。2時間くらいは軽く並びますね。 メキシコ人とか、他の国のツーリストも居ますし、ラゲ持ってるツーリストも見かけましたよ。 空港へ行きたいのであれば、路面電車があるので、それを利用したほうがいいですよ。 少し時間がかかるかもしれないけど、お値段は安いです。 タクシーはアメリカサイドは居なかったような気がします。

rrr202020
質問者

お礼

どうもありがとうございます よくわかりました