• ベストアンサー

ATMでの振込がちゃんとできているか心配です

昨日みずほ銀行の口座から三井住友銀行の口座に振込みをしました。 ATM使うのも振り込むのも銀行はいるのも人生で2回目です。 2回目の振込の時、機械の手順通りに手続きを進め、 画面が最初のメニューに戻りキャッシュカードも受け取ったので 終わりと思い銀行を出ました。 その後にそういえば前の振込の時は同じ手順でやって振込明細書?か領収書を貰ったな と思い出し、ちゃんと振込ができているか心配になりました。 どういう場合だとこういう事が起こるか教えてください! 振込みの確認は今日中じゃないととダメなんです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

振り込みを行った場合、振り込みの事実を記載した明細は 必ず出力されます。ですので、「出力されなかった」場合、 振り込みはなされなかった可能性が大きいです。 ・・・もっとも単純に「受け取り忘れ」の可能性もありますし。 口座からの振込ならば、通帳を記帳すれば、振り込みの 事実は一発でわかります。まずは通帳の記帳ですね。

msakitou
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます!記帳したら振り込まれてないことが分かりました。キャッシュカードがなぜか取り扱いできないと出てきて使えなかったみたいです。

その他の回答 (3)

• life2_001
回答No.4

キャッシュカードから振り込みをしたのなら 通帳記載すればきちんと明細が書かれてますよ。 通帳記載をしてみてはどうですか? そこに記載がされていなければ振り込みできていない事になりますから。

• mpascal
回答No.2

2回目のときに振込明細が「いらない」の方のボタンを押した可能うせいもありますね。 でも振込を確認したいのだったら、みずほ銀行の通帳を持って、みずほ銀行のATMで通帳記載させてみるしか無いですね。 ネットバンキングしていれば、自宅からでも振込、確認出来るのですがね。

• aokii
回答No.1

振込明細書?か領収書を貰わないようにしてあるのでしょうか。 ともかく、できれば、その場でまた、キャッシュカードを使ってATMで残高を確認しましょう。