• ベストアンサー

Windows8のメールアプリ

Hotmailについてお聞きしたい事があります。 OSはWindows8なんですが、購入時から入っているメールアプリ?を使っています。 前までは普通に使えていたのですが、少し前からメールを起動して本文を入力しようとしたら、大体1~2文字入力すると固まり動かなくなるようになりました。 なので、パソコンからメールを送信したくても、文字が打てないので使えません…。 一体何が原因なんでしょう? もとのようにサクサク動くようにするには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>固まり動かなくなるようになりました スペックは? メモリー不足など(メモリー4GB→8GBはほしい) >購入時から入っているメールアプリ? 「スタート」画面(「タイル」画面)の「メール」ですか? 「デスクトップ」画面に、Windows Live メールかMozillaのThunderbirdを、ダウンロード、インストールしてアカウント設定し、起動しても同じ症状になりますかね? 「スタート」画面(「タイル」画面)の「メール」と「デスクトップ」のメーラーは違う(IE10も違う)

参考URL:
http://konishi.me/?p=283
nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! メモリは8GBに増設してます>_< タイル画面のメールです! そうなんですね!! では、デスクトップの方に一度ダウンロードしてみます☆ ありがとうございました!