• ベストアンサー

京都外大まで車での所要時間?

”大至急教えて下さい” 明日3/20(土)兵庫県川辺郡猪名川町から京都外大にAM9:00着で、車で行かなければならないのですが、 何時間ぐらいかかるかご存知の方教えて下さい。  初めてなので予想が付きません。(土曜日の交通事情もあると思いますので)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般道で約60キロ(猪名川町役場始点)あります。渋滞などで平均速度20~30キロとして2時間と言うところでしょうか?高速道路中国自動車道豊中~名神高速京都南IC(片道\1,250.-?)を使って多少短縮と言う感じですね。 明日は祝日で20日で週末・・・渋滞する要素が豊富ですね。

luvdog
質問者

お礼

直ぐに、教えてくださりありがとうございました。 おかげで、予定時間に遅れることなく、 無事到着できました!! 少しトラブルがありまして、締め切りと お礼を申し上げるのが、遅くなってしまい ほんとにごめんなさい。

その他の回答 (1)

• roku1221
回答No.2

遅くなりました。 もう就寝の時間ですか。 私も2時間くらいみておけばいいと思います。 名神で1時間、南インターで京都市内方向に下りて30分、30分は余裕をみておきます。 私の考えではその時間は、そんなに混まないと思いますが如何でしょうかね。 市内地図は十分調べたと思いますが、インターを降り国道十条で左折、西大路通りで道なりに90度右折、そのまま四条まで行きます。 西院と言う交差点ですがそこを左折、2,3分です。

luvdog
質問者

お礼

直ぐに、教えてくださりありがとうございました。 おかげで、予定時間に遅れることなく、 無事到着できました!! 少しトラブルがありまして、締め切りと お礼を申し上げるのが、遅くなってしまい ほんとにごめんなさい。