ThunderbirdPortableのアンインストール方法

このQ&Aのポイント
  • ThunderbirdPortableのアンインストール方法を教えてください。
  • ThunderbirdPortableをDドライブにインストールし、アンインストールしたいがリストにない。
  • Windows2000でThunderbirdPortableを完全に削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThunderbirdPortable

ThunderbirdPortableのアンインストール方法を教えてください。 「ThunderbirdPortableLegacy31_3.1.20_Japanese.paf.exe」 を実行し、Dドライブのフォルダにインストールしました。 これをアンインストールしたいのですが、 「アプリケーションの追加と削除」のリストにありません。 「Mozilla Thunderbird」などもリストにありません。 レジストリィを見ると「Thunderbird」という項目がいくつかありますので、 レジストリに書き込まれているようです。 きれいに削除する方法を教えてください。 ちなみに、OSは「Windows2000 Sp4」です。 よろしくお願いします。

• sanni
  • お礼率62% (83/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikitaiOK
回答No.1

ポータブルなので、基本的にレジストリに設定を保存したりはしないと思いますよ。 たぶん、Windowsが最近使ったアプリの履歴なんかをレジストリに保存してるんでそれじゃないですかね? 当方 Windows7にて同じソフト使ってますが、レジストリ検索して数件ヒットしますがThunderbird自体が残していそうな項目は見つけられませんでした。 通常はインストール先のフォルダごと削除すればそれで終了のはずです。 レジストリが気になるようであればThunderbirdという項目を検索して片っ端から削除されるといいと思います。