• 締切済み

PDFファイルが印刷できない

web上にある、資料で印刷したいものがあるのですが、印刷できません。 初め文字が擦れて読めないような感じだったのでインクが無いのかと交換したのですが 同じ症状でした。 他のwebページは印刷できます。 絵は印刷できるけれど文字が印刷できませんでした。 その後いろいろいじっていたら文字は擦れるどころか全く出なくなってしまいました。 どうすれば印刷できるようになるでしょうか。 PCの操作は詳しくないので、わかりやすく教えていただけるととても助かります…。

みんなの回答

回答No.4

PDFのすかし、要はセキュリティがかかっているのでは。

• hirama_24
回答No.3

印刷できないように作られている、というPDFファイルがありますが、それだったらインクがかすれる事はありません。 インクがかすれるのはプリンター側の問題ですが、詰め替えインクを使っていませんか? それだったら詰め替えインクが原因ですので、プリンターを買い換えてください、いずれ他の色も出なくなりますから。

riyumada
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 インクは純正のものを使っています。 で、「印刷したいPDFファイルの文字」だけが擦れるのです。 そのファイルにあるイラスト等は印刷できますし、他のもの(webページ、ワード等)は印刷できるのです。

noname#195146
noname#195146
回答No.2

http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/233976.html のように調べたり対処したりになります。 「なんでこんなにたくさん」とお思いでしょうけれども、非常に多種多様な原因があり、それぞれに複数の対応があるため、どうしてもこうなってしまいます。

riyumada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたURL,一応確認済みです…。 で、質問をした後、「画像として印刷する」でとりあえず文字として認識できるようなものをプリントアウトすることはできました。 でも、非常に見づらいですよね…。 人に(60過ぎの自分の親)見せたいものなのでできたらはっきりした印字がいいなー…と思っています。 あと、教えていただいたURL確認してはいるのですが、説明を読んでもなにやらわからなかったり(涙)もあったりして…。 それ以外にもいろいろいじっていたら今度はワードが印刷できなくなったりして!(笑) 「webを印刷する」みたいなところをいじったような気がするのですが、それがどこだかもわからなくなったりで…。 どうもありがとうございました。

• kichi8000
回答No.1

PCもプリンタもPDFファイルも不明なのでなんともいえないです。 ブラックインクが出ないのでは? ヘッドクリーニングはしたのでしょうか。 微妙にブラックのように見えるカラーで印刷されると、カラーインクで印刷されます。 ノズルチェック印刷でチェックしてみてください。

riyumada
質問者

補足

インクのチェックのチェックは先にしてあります。 他のwebページが印刷できるのも確認済みです。