• ベストアンサー

キャンプに行った時パーマと縮毛矯正どっちが楽でしょう?

女性でキャンプに行く時って次の日の朝どの程度の身だしなみをしているのでしょう?私は毎年数回家族だけでオートキャンプ場に行っていますが、ちょっと寝癖を直して薄く化粧をしているんです。でもG.Wに予定しているのは家族以外にも独身男性数人が参加します。今はセミロングで耳あたりからゆるめのパーマがかかっています。このままだと行く頃にはもっとのびのびパーマで広がってると思うんです。だったら縮毛矯正した方が楽なんでしょうかね。 質問内容がまとまってなくて、くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimi
回答No.4

縮毛矯正なら、2週間くらい前にかけた方が良いと思います!!かけたては(特に前髪ある場合)伸びすぎてて、なんか変です(笑)2週間くらいすると、いい感じにストレートになってきました^^髪痛んでなかったら、リペアってゆう液で平気だけど、いたんでたらそれだと一ヶ月でとれました( ノД`)シクシク…それからはアイロン使ってます^^;あんまぺたっとしたのが嫌だったら普通のストパーとか良いと思います^^

21311329
質問者

お礼

カラーとかで痛んでるんですよね~普通のストパーとかも良いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

もともとの髪質にも拠ると思いますが。。。 私は天パーがあるので、同じくウェーブのパーマにして、朝はちょっと濡らしてムースをつけて簡単に済ませていました。 年末に、初めて「矯正ストレート」というストパーをかけました。効果はものすごく良好♪さらさらストレートになり、これが5~6ヶ月持続します。料金は(私はロング)2万円。高いんですけどね、効果が続く期間で割って考えるとそれほどでもなく、なにより洗いっぱなしでも、翌朝のブローも必要なし。簡単な化粧のみで出掛けられます。今はあまりにもさらさらなので、敬遠していた(ゴムで結んでごまかせない)肩より少し短い髪型に変えてさらにスッキリ&満足♪ このパーマ、美容師さんいわく、縮毛矯正とは違うもので、髪を痛めないでできるとのこと。 ただ、美容院によって薬液や方法に差があるかもしれません。私は特に苦痛なくできたのですが、友人は私とは違う美容院で「禿げるかと思うほど引っ張られた」とぼやいておりました。 美容師さんと相談されて、良くなさそうならウェーブにするとか。21311329さんがご近所なら、私の通っている美容院を紹介したいくらいです(笑)~余談。

21311329
質問者

お礼

美容室にもよるんですよね~5.6ヶ月持つならいいですよね。美容師さんに相談してみます。

回答No.2

こんにちは。 私は矯正した方が楽です。以前はパーマをかけていたけれどスタイリング剤をつけないとボサボサになるし、前髪は癖っ毛なので水分(雨や霧なども)があると分け目もスタイルももうぐちゃぐちゃです。ここ2年は矯正をかけてますが、朝はクシでとかすだけでサラサラになるし、水分が髪についても乾けばまっすぐなので非常に楽です。縛っても、後れ毛なんかがぼさぼさだとあまり清潔そうに見えないし、矯正が良いと思います。

21311329
質問者

お礼

わかります。私は軽い癖があるので前髪はあっちこっち向いちゃいます。

• koh_rei
回答No.1

前に縮毛矯正をかけてたんですけど、 私の場合、ある程度セットしてやらないと、 寝起きはぺったぁーとなってしまって、 あんまり可愛いものじゃありませんでした。 髪質にも寄ると思うけれど。 自分のセットしなれてる髪形の方が、 良いと思いますよー。 なので、パーマに1票。

21311329
質問者

お礼

早速ありがとうございます。わかります。私も一度縮毛補整というのをかけたら朝になったらぺったりしていますね。それなら朝パッと濡らして何か付けて縛ったりした方がすっきり見えますね。