• ベストアンサー

拘置所への手紙に資料を付けることは可能ですか?

拘置所にいる知人に、手紙を送る際PCで打ち出したものをプリントアウトして添付しても大丈夫でしょうか? 検索したところ、刑務所は規則が違うから分からない。 また、死刑囚でも扱いが違うと分からないということでした。 ちなみに、資料に画像はなく文字だけです。 回答よろしくお願いします。 類似の質問がすでに出ている場合はそちらへのリンク誘導などを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

問題無いと思います。

crack556
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

手書き → 手紙 活字  → 資料 と思われてるの? 普通両方ともで「手紙」と言うよ。 資料 → 書籍 なら判るが・・・

crack556
質問者

補足

すみません。言葉足らずでした。資料というのは、友人が向こうでの余暇時間を有効に活用するために、やるべきことなどをリストにまとめたものになります。 手紙というわけでも、書籍ではありません。

• seble
回答No.1

手書きかプリントアウトかの違いだけで、文字である以上、手紙と何ら違いはないですね。 問題があるとは思えませんけど。 手紙の1枚目が手書き、2枚目がプリントアウト、何か違いがあります?

crack556
質問者

補足

プリントアウトしたものも、手紙として受け取ってもらえるという解釈でよろしいでしょうか?