• 締切済み

ヒューズボックスの配線について

電気、配線、バイク、ド素人で困って居ます。 スティード400に乗ってるんですが、ヒューズボックスを固定せずに走ってしまい、マフラーに接触して配線が焼けて切れてしまいました。 この場合コーナンなどに売っている配線を加工して自分で直す事は可能ですか? 切れた配線は一本だけです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.2

エーモンの被覆圧着端子というのが、カー用品コーナーに 大体売っています。動画も参考にしてください。 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1168 電工ペンチが理想ですが、なければダイソーで ラジオペンチは画像のような万能タイプを購入し 断線したコードの皮をむき圧着し、黒い収縮チューブを圧着部に ずらしてドライヤーで熱風当てると収縮し完成です。 配線が短い場合は、同様にして延長してください。

回答No.1

配線加工のスキルがあるなら配線や端子などを購入して作業 する事は可能です。 少しでも不安があるならショップに任せたほうが無難でしょう。