• ベストアンサー

LED照明の目安

題字の通りなんですが、蛍光灯は通常40W、20Wなど従来の数字でおおよその明るさが分かりますが LED照明は何の数字を見て判断して判断すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

lm(ルーメン)

その他の回答 (2)

• star-dog
回答No.3

照明器具に関してはカタログ等に~畳と部屋の大きさの目安が載っています LEDランプでは蛍光灯に換算して~W相当と記載されています これを見て判断するのが良いでしょう

• fumeblanc
回答No.2