• ベストアンサー

LED照明は チラツキが あり 眼に良くないですか

LED照明に するか Hf蛍光灯に するか 迷ってます。 LED照明に チラツキが あるので あれば Hf蛍光灯に しようと 思ってます。 LED照明には チラツキが ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.2

現状はNo.1さんも言っているように製品によってまちまちで、しかもほとんど公表されてません。 自分で判断するか、メーカーに聞けばもしかしたら教えてくれるかもしれません。 参考になる記事がありますので、載せておきます。

参考URL:
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20110630_456572.html

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

LEDだからと言うことは有りません 製品によってです 1秒間に 50/60/100/120回点滅する製品もあります、全く点滅しない製品もあります 点滅する製品の方がコストは安いです、 しかし 安い製品は点滅する、高い製品は点滅しない とは言い切れません